茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の営業日

こんにちは。 はやいもので、今日で今年のお仕事は終わりです。 おかげさまで、今年もたくさんのお客様と出会う事ができました。 ありがとうございます。 furicakeとしても、11月で1周年を迎えることができ、喜びつつも、もっともっとお客様に 満…

お届け物

今年も残すところあと4日 お店もラストスパートです 今年は31日まで営業してるので、休みは1日~3日だけです 3日しかないし、今年は徳島への帰郷もなしです・・・ そんな今日、お店に2箱も段ボールが届きました 徳島の旦那さんの実家からのお届け物で…

今年もあと少し・・・

今年もあと少しになってきましたね。 おとついぐらいからぐっと寒くなってきて、チラチラと雪もふってるじゃあありませんか ホントはクリスマスの話もしたかったんですが・・ネタがない あ、でも24日は雰囲気出すために、ピザとチキン食べました。 仕事終…

『継続は力なり2』

シリーズ化しますとか言ってなかなか更新してなかった『継続は力なり』です(笑) さて、今回はシャンプーについて シャンプーは最近とってもいい感じのものを仕入れました HPにもいろいろシャンプーの紹介は載せてるんですが、今回は・・・ 『養毛ジェルシ…

コタツに似合うアレ

こないだいっしょに鍋した後輩からミカンもらっちゃいました 愛媛ミカン まさに今が旬らしいです さっそくいただいてみる…モグモグ 甘~い ウチはコタツ派なんでミカンとの相性ばっちり サンキュー

後輩が来てくれた。

昨日、前の職場の後輩が、カラーに来てくれました。 後輩と言っても、ほぼ、歳は一緒なんですけどね(笑) 違うみせでしたが、昔はよく一緒にスノボ~にいってました。 がんばってるみたいで、よかった またメンバー集めてボード行きたいな・・・板が錆びてし…

日曜のご飯と忘年会的な鍋会

おはようございます。 『しお』です。 昨日はず~~っっと雨ふりでしたね。 そろそろ冬らしく、寒くなってきそうな予感がする今日この頃。 さて、毎度毎度の日曜日の(奥さんの)実家での晩ご飯は 『とろろごはん』 でした。 あつ~いご飯にとろとろの『とろろ…

いただきWEEK!!

またまたいただいちゃいました お客様が、ヨーロッパに行ってたみたいで、 お菓子もらっちゃいました ヨーロッパいいなぁ・・・ 行ってみたいな~ 誰か連れて行って(笑)

クリスマス飾り

たびたび登場する妹にクリスマスグッズを作ってもらいました お菓子の家屋根にfuricakeのクッキーが クッキーとかチョコとかグラスに入っててかわいい お店のいろんなところに飾ってるので、探してみてください いや~さすがです 美味しそうだけど、これって…

頂きました★

昨日、一昨日といろいろいただきました~ 一昨日は、お客様に小松菜とほうれん草をいただきました~ お家の畑で作ったお野菜なんです新鮮 以前にいただいた水菜もすごく美味しかったんです 今回は、小松菜と揚げの煮びたしと、ほうれん草のココットにしてみ…

勉強会の帰り。

帰り、すっかり暗くなってて、京都駅がクリスマスヴァージョンに ああ、きれい 自分のお店もはやくクリスマスぽくしないと・・・

★お勉強会★

昨日はお昼からパーマ・カラーの勉強会で、京都まで行ってきました~ 今回は、モデルを使っての実習の勉強会 そしてモデルの1人はわたくしです 他の店のベテランのスタイリストさんにパーマ&カラーをしていただきました いろんな店からオーナーさんが集ま…

じゃいこの友達?

昨日の夜、じゃい子をゲージから出して遊びました こたつの中とか外とか、走り回ってました みたいテレビも始まったし、じゃい子をゲージに入れてテレビを見てたんですが、 台所のガスコンロあたりで・・・かさかさ・・・かさかさ・・・ あれ?じゃい子はゲ…

仕事終わった後

今日も一日終わりました。 おつかれさま いつも、営業がおわりかけになったら 掃除してるんですが、そろそろ 大掃除の季節が迫ってきてますね!!! 世間の皆様は大掃除してるんでしょうか 洗濯物干し中の奥さんです→→→ そして、 きょうの じゃい子 いつもご…