茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も無事に。

こんばんは。 今日で4月も終わりですね。 今月も色々なお客様に来ていただき、とても充実した月を過ごすことができました。 ありがとうございます。 個人的には、お世話になっている会社の講習会&交流会に参加させて頂き、 たるみがちな、モチベーションを…

練習台

昨日は変なお天気でしたが、今日はいい天気ですね~ ゴールデンウィークが長いかたは今日からなのかな furicakeは2日(月)以外は普通に営業です あ、祝日なので、時間だけ9時から19時になってます 昨日は私のお兄ちゃんが来まして、カットの練習…

新玉ねぎ

今日は雨がすっごい降る的な感じの天気予報でしたが、 そこまでまだ降ってませんよね 今なんて、雨すら降ってないしね 帰るまで降らない事を祈ってます 昨日は、マーボなすでした そして、大好きな新玉ねぎ 昨日スーパーで買い物してたら、新玉ねぎが安かっ…

講習会

昨日は講習会でした 夫婦でお店をされている方や、1人でされてる方、家族でされてるかたなど いろんな方がいて、いろんなお話を聞けました そんなに大人数じゃないので、わきあいあいとした雰囲気で、 聞きたいこともたくさん聞けました 私たちよりみなさん…

講習会

おはようございます 今日は定休日なので、京都まで講習に行ってきます。 こういう機会があると、他の店の方の話が聞けるので、しっかり勉強しようと思います。 いい天気だ

レイトショー

今日はずっと雨でしたね~ 今はやっとやんでくれたので、帰りは大丈夫かな~ さて、今日は友達と妹とレイトショーでGANTZ見てきます~ やはり、初日にいかないとね~ 感想は明日にでも 今日は寒いし体調崩さないようにしなきゃ~ では、今日は短め~

今日は1日雨っぽい

こんちには。 天気悪いですね。先ほどお客様(子供ちゃん)が帰られたけど、雨の中ありがとう。 カッパと長靴かわいかった。 さて、昨日の晩ご飯は、 “ちらしずし” でしたね。 こないだ後輩にカニもらったんで。 サーモンサラダもつけて。美味しかったです。 …

昨日の晩ご飯。

こんにちは 今日はぽかぽかしてて気持ちいいですね。 まだ鼻がムズムズしますが・・・・ さて、昨日の夜はパスタでした。 なぜかと言うと・・・・・先日のハンバーグの食材でデミグラスソースとミートソースを間違えて買ってしまったからです。ちゃんと見り…

サヨナラヒットに歓喜

昨日友達と、今季初甲子園に行ってきました 伝統の一戦です 雨が降っていて心配してたのですが、開始が少し遅れて始まりました いや~去年・おととしは雨で巨人戦中止になって行けなかったので ひやひやでしたよ 1回から点が入ったものの、投手戦が続きどき…

晩ご飯

日曜日は仕事が終わってからちょこっと久しぶりに実家でごはん お好み焼きでぇす 満腹になって、お家に帰りました 帰ってから楽しみにしてた、JIN見ました 大沢たかおさんだいすきいや~いいドラマだ 月曜日は・・・まぁ~だらだらしてましたね~(笑) 雨…

イメージチェンジ

あたたかくなってきて、すっごく髪をバッサリ切ったり カラーをいつもより明るくされる方が増えております ショートカット大人気 そして、困ったもので切っている人を見たら切りたくなる病が発症です(笑) はい、バッサリいきました 今までで一番短くしてみま…

差し入れ

昨日妹がお店にパンを持ってきてくれました 持ってきてくれたというか、パンを作ったっていう画像付きメールがきて、 美味しそうだったので、半ば無理やり持ってきてって言いました シナモンロール・白パン・ローズマリーパン・ドーナツで~すっ すごいな~ …

夢からの夢

今日は不思議な夢を見ました まず、目覚ましがなって起きた直前まで見ていた夢が・・・ サッカーの中村俊介選手がなぜか私のお兄ちゃんで、襟足がむっちゃ伸びてて 私「お兄ちゃん後ろむっちゃ伸びてるし、がたがたやん!誰が髪切ったん?」 中「自分で切っ…

昨日のご飯・・・

昨日は、なんか、久しぶりにちゃんとしたご飯を食べたような。。 炊き込みご飯と マイタケとわかめの味噌汁 しゃけ おいしかったです。 最近、何食ったか覚えてなかったので、またちょちょことブログにUPしていきたいと思います。 今日もたくさんのお客様…

見おさめ

昨日は仕事が終わってから、近所にある弁天さんに友達と散歩を しに行ってきました 桜少し散りかけてるのもありましたが、むっちゃキレイでした しかし、すごい暗いので写真はとれず しかも結構怖い(笑)人いないし静かやし暗いしね で、その後二人で公園のベ…

桜舞う

月曜日、旦那さんを門真の教習所に送り届けてから、 母方のおばぁちゃんのいる施設に会いに行きました 正月以来会ってなかったので、おばぁちゃんも喜んでくれました よくしゃべるおばぁちゃんに安心しました そして、おばぁちゃんの施設の近くに私が以前働…

免許更新。

門真に行ってきました。 気がつけば更新期限切れ(笑) そういえば、前回(三年前)は更新した夕方に財布ごとなくしてしまう大失態(泣) 皆さん、期限は大丈夫ですか!? 更新手続きって、館内をあっちこっち行って大変なんですよね。しかも今日花粉症ひどくてマ…

お花見

今日はすっごくいいお天気でお花見日和ですね~ 万博付近は車混んでるらしいですね~ さて、昨日仕事をしていると夕方にメールがきまして・・・ 『今日花見します!来れる人は連絡ください』 急ですよね~(笑) マクドのバイト時代のメンバーなんですが、春に…

靴を買った。

靴買ったんです。 奥さんがね。 めちゃかわいい。 今日の服とも合ってるんですが、 誰かに似てる… 『親方や』 あの、ラピュタにでてくるパズーの親方(笑) ということでドーラの息子とのタイマンシーンのポーズでパシャリ そんな今朝の話でした。 今日明日は…

友達がついに!!

昨日、 高校からの友達から電話がきました。 以前聞いていた事ですが ついにBARを開業するそうな 畑は違えど僕がお店をしてるので少なからず感化されたみたい。 がんばれ~!! できるなら、何か手伝ってあげたいが、ヤツは倉敷(岡山)て出すみたいなので行…

寝ぞうの悪さ

みなさん寝ぞうはいいですか?? 私は、悪くはないと思ってます しか~し うちの旦那さんですよ 布団はダブルなんでそんなに狭くはないはずなのに、布団がなくなっていて 昨夜は寒くて2回おきました 巻き込まれてはぎ取られた布団を思いっきり引っ張って寝…

献血

昨日はお休みだったので、旦那さんに起こされるまで寝てました いや、起こされても寝てました(笑) 一昨日、徳島に行ったらかなり悪化した花粉症 肌は荒れるし、唇も荒れあれ くしゃみ・鼻水・涙がとまらなくて・・・ 大阪帰ってきたら、若干ましになりました…

つかれた~

こんばんは 日帰り弾丸帰省の帰り道です。 やはり日帰りはキツい。しかも徳島に入ってから2人共花粉症が強烈にでて ずるずる、ダラダラ 予定通り法事をすませ、皆でお食事会に。 そこが凄かった。 まず、寿司・刺身・サーモン・1人用鍋 天ぷら チキンのス…

休憩

おはようございます。 ただいま帰省中。 早朝から出発し、淡路島に到着 淡路島で日の出を見ようと計算してきたのに… 空はどんより なんてこった! BGMは奥さんが好きな『嵐』三昧 ちょっと覚えそうや

臨時休業

こんばんは 今日は大変忙しくさせていただいてました~(もうちょっとがんばりますが) ありがたい限りです 明日4月3日(日)は、旦那さんの実家の徳島へ帰るため、臨時休業とさせていただきます ご予約の方は、4月5日(火)以降にお願いいたします 久し…

シティライフ4月号掲載!!!

こんばんわ。 いやいや、今日は暖かかったですね。暑いぐらいに感じたのは自分だけか!? さて、いつもお世話になっている『シティライフ4月号』に掲載させていただきました。 春に向けて、髪型を変えたい人、引っ越ししてきて美容室わからーんって人。 ぜひ…