茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩き出す!?

こんにちは~ 今日はなんだか、台風が近づいているようですね そのせいか、本日予約いっぱいで明日は比較的あいてます(笑) で、電話して下さったお客様に 日曜日ならあいてるんですが・・・と提案すると「台風やしな~来週にします」と 台風め~ さて、そん…

ベビーのお店

昨日は休みだったので、ぱどに載っていたベビー用品のお店に行ってきました~♪ 高槻だったので、車で行ってランチ行ってからお店へ クーポンで3枚1000円だったカーターズのスタイと、 パパ・ママとベビーのおそいではけるくつしたと、コチラを買いまし…

いただきました~!

久しぶりにパーマにいらしたお客様 いろいろ立て込んでたみたいで、約1年ぶり そう、颯太朗がまだまだおなかにいてた時ですね~ だから、ブログで赤ちゃんが生まれてるのを知ってびっくりだったようです(笑) そして、コチラ ちょうど、ほしいな~買おうかな…

パーマあてましたよ

ちょっと前に嫁さんにパーマあてました。 本人もあてたがってましたし、来月、パーマヘアコンテストなるものがありますもので パーマ前。最近お客様に 『のびたね~』 と言われているが・・・そんな事ありません とりあえず、長さそのままに、マキマキ・・ …

いただきました。

こんにちは 今日の天気はいったい・・・暑い! 早く秋らしくなってほしいものです 毎月 『染め』 に来て頂いているお客様にいただきました。 枝豆とナスビ ですが ナスビ長っっ!! なんでも、愛媛のナスビは長いらしく、これでもそんなに長くない方らしい・…

帰省

昨日は、祝日だったので旦那さんの実家に帰省してきました 日帰りで徳島です 台風の影響で風が強くて、橋の上は煽られまくりでした 甥っ子、姪っ子やおばあちゃんたちにも会えてよかった 寝ちゃってるけど・・・ 颯太朗は、姪っ子に遊んでもらってご機嫌さん…

お誕生日会

先日、お友達の誕生日のお祝いをしました 家族の一員のようによくウチに遊びに来てくれます(笑) リクエストにお答えして・・・コロッケ いや~コロッケって家で作るのほんとめんどくさい(笑) ウズラの卵を入れたタマゴ入りコロッケでしたうまいっ そして、プ…

しっかりパーマ

こんばんは 9月に入ってもまだまだ暑い日が・・・・・ そのせいか、ここにきてバッサリとカットされる方が多いですよ 先日のお客様。 毎回パーマです。髪の毛が少し細めなので、いつもボリュームと動きを出す為にしっかりパーマ希望です。 ヘアカタログって…

怪獣ソウタロン

がぁぁぁぁぁごぉぉぉ ほっげ~ぐぐぐぐぐ・・・なー 最近の颯太朗の口癖(?)です もう、でっかい声で叫んでます アンパンマンも食べられて力がでません・・・ 赤ちゃんがひとりで遊んでキャッキャッって感じとは全く違っていて、 もう、怪獣です(笑) なん…

いいのが撮れた!!

昨日、旦那さんが撮ってくれた1枚 今1番のお気に入り写真になりました うん、颯太朗いいかお 何かの雑誌にのれないでしょうか(笑) ヘアー フリカケ 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F Tel 072-621-6671 ホームページ http://f…

試しに買ってみた

2,3日前に見かけた時に こりゃ買わんな~~っと思っていたけど 昨日ニュースで生産がおいつかず出荷停止とあったので、 気になって買ってみました。 『ガリガリ君リッチコーンポタージュ』 コーンポタージュって・・・・・ 食べてみると、そのまんま固めた…

メンズパーマもなかなか

先日のお客様 毎回オーガニックパーマの常連さんでございます。 もともとはまっすぐな髪質なので、パーマで柔らかさとボリューム感を出す感じで! 長さちょっと切って 巻き巻き 仕上げ前 出来上がり ふわっとした感じで動きが出しやすくなりました。 もっと…

探し物

お客様で、イラストのお仕事をされている方の絵本を買う為にマイカルで探してみました しか~し 絵本ってたくさんあるんですね・・・ 一応、端っこから探してみたのですが、見つけられず 出版社とか聞いておけばよかった・・・ 本のタイトルしかわからず ま…

有機技法研修会

こんにちは 昨日はお休みですが、またまた京都まで講習に行ってまいりました。 毎年、秋に開催されるパーマコンテストの為の合同練習会みたいなもので 他府県からも大勢の方がいらっしゃいました。 このコンテストはパーマの巻き方、出来上がりを競うものな…

今日はリタッチで。

本日のお客様。。。 こないだカット&パーマした時に根もと伸び放題だったんで、 今日はカラーだけします。 根もとよく伸びてる~~ 毛先はちょうどいいので 無理に染めず 出来上がり カワイイ 仕上げはSSローションだけ おうちでも、シャンプー&トリート…