茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマ出るけど・・・・

先日のお客様 カットとカラーです。 5月にパーマして月イチでリタッチしてます。 ウチではいちばん多いパターンのお客さまですね 一見パーマがとれているように見えますが・・・ これが こんな感じに!! カットは長さは変えていません。少し軽くしたぐらい…

台風

25日~27日、沖縄に行ってきました この間お知らせしましたが、私の親友の結婚式&旅行でした お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・台風でした(笑) いや~あんなにすごい風なんですね~ 沖縄に行ったのに、ホテルと空港しかいってないっていう…

臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。 まことに申し訳ありませんが、8/25(土) 8/26(日) は臨時休業とさせていただきます。 27日は定休日なので、営業は8/28日からとさせていただいております。 ご了承ください。。。 ヘアー フリカケ 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積…

メンズカラー!!

こんばんは 今日もいいお天気でしたね。 こないだの自分の髪の毛の色ですが・・・ 少し色がぬけつつあるので、もうちょっとだけたってから載っけたいと思います。 お客様のカラーです。。 この間カットしたので、今日はカラーだけ・・・ カラー久しぶりで真…

花たちが・・・

おはようございます。 連日の暑さにお店の花たちがまいっています。 日陰に避難してますが、お昼になると日光直撃なので シューーーンとなります。 こいつは元気だ 何て名前何だろう・・・ 誰か教えて下さい ヘアー フリカケ 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積…

カラーしました。

もうすぐ夏休みも終わりに近づいてますが、暑い日は終わりが見えません。 最近は、男の人の来店が多いです。 暑すぎて、髪の毛が伸びるとよけいに蒸しますもんね。 スッキリ あと、久々に、カラーしました。(自分の) なんかないと、カラーしない美容師ってど…

沖縄に向けて

HPでも、お知らせしていますが、8月25日~27日はお休みをいただきます 3日間の夏休み 私の親友の結婚式に参加するべく、沖縄に行ってまいります せっかくなのでみんなでついでに初・家族旅行 夏の沖縄~ 沖縄大好きな私は、最高にうれしいくてうきう…

カメラ買いました

しお君がカメラを買いました 私の知らないうちに(笑) いつも、買ってからの事後報告でびっくりします そのカメラでさっそく撮ってみた写真が↑です わが子の記録がより一層増えて行きそうです

弁天の花火

今日は、弁天さんの花火ですね~ 颯太朗くんは、朝から甚平を着て準備万端です なかなか涼しそうなので、お祭りの時以外でも着せようかな 天気もいいし、今日はカラッとしてるのでまだ過ごしやすいほうでしょうか 唯一参加できそうなお祭りなので楽しみ~ 見…