茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

この間、万博記念公園へコスモスを見に行ってきました~ ちょうど満開ですごくきれいでした♪ 2週間ほど前に行ったんですが、暑くてあせをかくくらい 颯太朗は花なんか関係なしに、小石をひろったり 行こうとしてる方向の反対に走りだしたり・・・ 自由人(笑)…

オーガニック祭

21日月曜日は毎年行われる 『オーガニック祭』 でした。 何種類かのコンテストがあり、毎年出場しているのが、パーマ巻きコンテスト オーガニックパーマの基本でもあり、お客様のパーマをキレイにかつ、髪にもやさしくするためには 巻く技術も大切なのです。…

CUT

まず、ごめんなさい またもや伸ばす伸ばす詐欺 昨日までは伸ばすのがんばる~って言ってたのに 今日は切りたくてがまんできないってこと・・・ありますよね はい、髪の毛切ってしまいました~ 本当に最近までお客さんにも伸ばしてるんです宣言してたのにな~…

びわ湖バレイに行ってきた。

月曜日、特に用事もなかったので、急きょお出かけすることに こないだコンビニで立ち読みしてた時に、花とか、景色とかのシーズンだったのを思い出して 『びわ湖バレイ行こう』 ってなりました。 とりあえず、向かいながら今何やってるか調べてると 今は ス…

送別会

前の職場の同期の子が結婚して九州に帰っちゃうので おめでとう飲み会をしました。 最近になって同期と会う機会も増えてきただけに、ちょっとさみしい感じもしますが。 結婚おめでとう~~♪ また旅行がてら九州にいってみたいです。 お幸せに なぜか僕らの帰…