茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年

2013年も今日で営業が終了です あっと言う間の1年でびっくりしています(笑) 主に、颯太朗に振り回された1年でした お仕事はおかげさまで楽しくさせていただきました とくに最近は「おくさん、嵐すきなんですよね?」って声をかけていただくことも多く、 しゃ…

ハーベストの丘

この間のお休みは、ハーベストの丘に行ってきました 寒いし平日なので、貸し切りに近い位人もまばら(笑) ふれあい時間にはうさぎの柵の中に入ってウサギと一緒にぴょんぴょんはねたり、 よしよししてました 羊に餌をやるのはびびってたけど(笑) そして、本…

冬のチラシとクリスマスツリ~♪

ちょこちょこ作ってるチラシ 新しいのができたのでよかったらまた見て下さいね。 そして、 やっとこさクリスマスツリーも準備しました。 早いとこは、ハロウィンが終わったらすぐなお店もありましたが、 ウチはいつも遅いです(笑) あと、モールとね。これで…

シャンプーいっぱい♪

シャンプー大量入荷しました。 当店で1番お客様にご好評いただいてますのが、この 『オーガニックシャンプー』です。 コンセプトはいたってシンプル・・・・・ 頭皮や髪の毛についている汚れをしっかりおとす。 今はシャンプーだけで、手ざわりがツルツルと…

オーガニック技術交流会

昨日は毎年恒例のオーガニックパーマ技術交流会に参加してきました。 前年は、僕がさせていただきましたが、今回は見る勉強、聞く勉強になりました。 前回はコチラ 今回もたくさんの方がこられてました。 初めてオーガニックに触れる方や、なんと関東からお…