茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんの日

月イチ位のペースでヨメのおばあちゃんがカットに来ます。 クセが強いので、ちょっと切ったって違いがそんなにないけど、満足して帰ります。 今日はお父さんものびてたので短~~くカットしてたら 子供も切りたいといいだし・・・ 前髪を切ったフリ(1センチ…

草花

先日、前から欲しかったオリーブを買ったんですが、 ベランダに出していたら・・・ 葉っぱが茶色くなってるなんで~ 鉢がちっちゃいのか日にあてすぎた 急いでお部屋に入れてみましたが・・・治るのかな?? ホントなんでもすぐに枯らしてしまう お天気も今…

新刊買いました

単行本って、忘れた頃にでてますよね。 コンビニ行った時に発見して買ってきました。 読んでますか? ウチは夫婦で読んでるマンガのひとつです。 今日から 映画 『ホットロード』 はじまりますね コンビニに売ってた分厚いマンガ本!? 買おうかな~ 2歳の息…

夏風邪にきをつけて!2

毎回、毎回、颯太朗が風邪をひくと なぜか、看病をしてべったり一緒にいるわたしではなく 旦那さんがうつってます なんでなんでしょうか・・・ 私が強いのか・・・旦那さんが弱いのか・・・ 颯太朗は元気いっぱいになって保育園にいきました お盆だから子供…

夏カゼに気をつけて!

こんにちは。 お盆中ですが、お店はしております。 お出かけの予定がない方は、シャンプーしてスッキリしませんか~~♪ 子供は体調崩しております。 久々に高熱が出ちゃったので、ここ2・3日は安静にお家でいるので、 本人はすごい退屈そうで。 ヨメは大変そ…