茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばっさりカット

普段忙しくてなかなか来れないお客さん。前回もばっさり切りましたような・・ 今回も カット・カラーで よろしくお願いします。 注目してほしいのは、てっぺんのふんわり感が出てるところ ですね。 ロングはどうしてもペタンコになりやすい。。。 しっかり…

暑すぎず、寒すぎず

おはようございます。 まだまだ梅雨が残っていますが、いかがおすごしでしょうか? 快適な温度は人によって違いますが、 なるべく快適に過ごしていただきたいので、 暑い、寒い言ってくださいね。 今日は店来たら、 平均! でした。 よしっ ありがとうござ…

身内を染める!

よめのいもうと。 色味がぬけちゃったので、カラーリングしました。 以前ブリーチしててそこそこ明るいので、職場でつっこまれたそうな。 ここ最近は寒色カラーにしてます。 アッシュ系 土台が明るいと色味がキレイで透明感があっていいですね。 おしゃれ女…

CHICA halr organic (美容室 チーカ)

先日 仕事終わってから、同じオーガニックの仲間のお店に話を聞きに行ってきました。 CHICA halr organic (美容室 チーカ) 村川さん ひとりでされているんですが、お話聞いていると、なんか、すごいな~と思いました。 パーマやカラーも色々と熱心に勉強さ…

オーガニックカラー

ヨメの友達が来てくれました。 前回はパーマだったけど、まだ残っているようなので、 少しカットして、オーガニックカラーできれいにしましょ♪ けっこうねもとのびちゃってる ねもと と 毛先は カラー剤を塗り分けます。 なるべく髪に負担がかからないよう…

オーガニックパーマときゅうり

だいぶん伸びたのでぺちゃんこ 少し切って、そこそこしっかりパーマしたいとのことで オーガニック技法で髪の毛に負担をかけないように巻いていきます。くるくると 出来上がりそこそこしっかり 家でキュウリ育ててます。 先日収穫しました。 おわり ヘアー …

栄養補給でボリュームアップも

梅雨に入ってしまい 、ジメジメ とした日が多く続きますね。 最近はそれもあってか、カットでいつも以上にサッパリされる方増えてます。 あと、パーマも増えているような・・ ゆるめパーマ、しっかりパーマ、加減はいろいろありますが、 パーマするとボリュ…

6月入りました。。

こんにちは。 あっという間に5月もおわってしまいました。 今日から6月ですが、じきに梅雨がきてしまいそうですね。 じめじめした季節を快適に過ごすには、普段のお手入れを見直しましょう! 梅雨に入ると、湿気にやられてしまいます。 ですので、髪をし…