茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公園行ってきた 箕面

連日の暑さにはまいりますが・・・ 公園行ってきました。 今回は箕面の公園。ここは遊具は少なめですが、 すぐそばに、浅めの川が流れていて、子供の水遊びにちょうど良いです。 深くても大人の膝くらいなので、安心 冷たくて気持ちいい! 他のファミリーも…

潮干狩り行ってきた

いこういこうと思ってて。 やっと行けましたよ 潮干狩り 前回はもう何年も前、 GW直後にいったのが悪かったのか 数えるほどもとれず、残念な結果に・・・ 今回は大量でした! 一応熊手買って持っていったのですが、素手でホイホイとれます。 バケツあれば…

オーガニックパーマ交流会

月曜日にパーマの交流会に行ってきました。 最近行けてなかったので、久々にいろんなお話を聞けてとても参考になりました。 自店以外のパーマの工夫やこだわりなど、参考になり また、真似して、お客様に提供していきたいとおもいました。 帰りはあいにくの…

帰省

GWいかがお過ごしでしょうか 日曜月曜にお休みをいただきまして、旦那さんの実家へ帰省してまいりました 旦那さんは市内でお友達と約束があったので、息子と二人で汽車に乗って 電車大好きな息子は喜んでおりました 実家では甥っ子、姪っ子が息子とたーー…