茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログ引っ越ししました~

のばしのばしになってしまいましたが、 やっとブログ引っ越しできました。 これからもよろしくお願いします 先日は久々の子供との休みが合い、 キッズプラザ大阪に行ってきました。 早く来すぎましたが、外に公園があるので退屈しませんね パイプ風のすべり…

Yahoo!ブログ サービス終了に伴い、お引越しのお知らせ

ブログ終了につき、引越しの準備をしております。 本日8月31日をもって、記事の投稿ができなくなりますので、当ブログの更新は今回で終了となります。 引越しが完了しますと、新しいブログに転送することになっておりますので、 どうぞよろしくお願いします…

恐竜見に行ってきた

夏休みが段々と終わりに近づいてきましたね。 そろそろ宿題もラストスパートというところでしょうか? 最近は子供が恐竜にハマっているようで、今年の夏休みのお出かけの1つに 世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏! に行ってきました…

海遊館いってきました

子供のリクエストで 水族館に行きたい とのこと 海遊館にいってきました。 とにかく天気が良すぎて、暑い暑い! 事前のチケット購入が並ばなくていいですね~ 平日だから と思いきや 夏休みなのでメチャクチャ人が多かったです。 そして 外国人がめちゃくち…

帰省しました

連休を使って帰省してきました。 数日前から 天候が怪しかったですが、なんとか雨もやみ 楽しめました。 UFOじゃないよ 花火大会だよ 普段できない 自然との戯れ 甥っ子たちも大きくなってる 次回は今回雨でいけなかった所に行きたいです。 ヘアー フリカ…

天橋立いってきた

テレビで何回も見たことありましたが、 生まれて初めていってきました 天橋立 リフトからすでにキレイに見えます。 頂上にはちょっとした 遊園地が 子供はわくわく かわらけ投げ 知恵の輪をくぐれば願いが叶う!? 入りませんでした しかも 一枚落として割れ…

万博公園の立体迷路

久しぶりに休みが合ったので、行きたいと言っていた 万博記念公園 の 立体迷路 に行ってきました。 この手の迷路は 以前 よそで やったことがあるので 慣れたものです。 体力コースと知力コースがあります。 網がありますが、下が見えるので 高い気分です。 …

大阪市立科学館

年号が発表されたあの日・・・・ 大阪市立科学館に行ってきました。 3月末にリニューアルしたとの情報を得て 春休みで休みも重なったのでお出かけしてきました。 今回のおでかけは、ゆかりの友達の娘ちゃんもいっしょに! 颯太朗と同い年で誕生日も近い2人…

太秦映画村

割引チラシをもらってきたので、太秦映画村に行ってきました。 以前一度行ったことがありましたが、今回 おしり探偵のイベントがあるとのことで、参上しました。 手がかりを頼りに犯人をさがそう!開園すぐだと、人が少なくて貸切状態♪ 迷路に迷いこんだ弟を…

五月山動物園

ここ最近は 寒い日が続いていますね。 インフルエンザの猛威は弱まってきましたが、風邪には気をつけたいですね。 子供と 丸一日の休みがほとんど無いので 久しぶりにお出かけしました。 みんな大好き 五月山動物園 久しぶりに来たら こんなパネルがありまし…