茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

あめふり

雨が続いていますね・・・


雨の日はなんだか雨にまつわる歌が自然と思いうかびます。


で、雨にまつわる歌がうかぶと、その時の思い出がうかびますね~☆


大好きなのが、ゆずの‘悲しみの傘‘


この歌を聴くと、中学の時にお付き合いしていた方を思いだします(笑)


中学の時なんて、みんな一緒に帰る=付き合ってるみたいな感じで、


門のところで誰かが待ってると、


え、あの人誰待ってるん??


あ、○○さんや!!


あの2人付き合いだしたんや~!!


みたいな(笑)


ただ、中学からうちの家までが約2分!!!


門をでて、右に行くとすぐ着いちゃうからわざわざ左に行って


遠回りして帰る・・・甘酸っぱいね~☆


で、当時お付き合いしてい人の傘が大きくて


雨の日は傘持っててもあいあい傘して帰るみたいな(笑)


まぁ、中学の時なんて何カ月かのお付き合いなんですが(^^)


機会があれば聞いてみてください♪


ちなみに別れの歌なんですこし切なくなります☆


今日は完全に雑談ですね(笑)


ま、そんな日もあります(^^)


雨も嫌いじゃないけど・・・晴れてほしい(^^)


なぜならば・・・バイク通勤だから!!!!


帰りまでにはやんでほしい!!!


あいあい傘ではなく、2人でかっぱを着て帰らなきゃならないから(--;)


てるてる坊主でもつくろうかな☆