茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

梅雨明け

わ~い
 
 
やっとこさ梅雨明けましたね~
 
 
ギラギラと暑いけど、じめじめより全然まし
 
 
やっと洗濯ものを外に干せるとおもったらうれしいですね
 
 
しっかしすごい日差し
 
 
昨日は予定通りそうめん
 
 
山芋の棒状に切ったものと、オクラと、トマトをのせてめんつゆで
 
 
いただきましたねばねば
 
 
そうめんは旦那さんの地元の半田そうめん
 
 
太めでおいしいので、旦那さんと知り合う前からうちの実家では、
 
 
半田そうめんが主流でした
 
 
奇遇ですな~
 
 
暑い季節はさっぱりしたものが増えそうですね
 
 
今日は旦那さんの大好きななすびで一品作ろうかな
 
 
で、写真のせたかったんですが、東京に旅行中の妹に
 
 
デジカメ貸してるんです・・・
 
 
お土産たのしみだな~