茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

琵琶湖

昨日はお休みだったので、旦那さんと、私の両親と、ワンコのマイロと琵琶湖に行ってきました
 
 
朝の7時くらいに出発して、8時過ぎに着きました
 
 
案外近いんだな・・・
 
 
浮わにぷかぷか浮きながら、旦那さんの泳ぎをみていたら・・・(笑)
 
 
平泳ぎへたくそやな~
 
 
元プールの先生の教えたい魂に火がついてしまい、少し指導しました
 
 
悔しかったのか、そこから旦那さんはひたすら練習してました(笑)
 
 
マイロも大喜びで泳いでました
 
 
泳いでて、疲れたらしく、私の浮き輪に乗せたら上手にバランスを取って浮き輪にのっかってました
 
 
お昼はプチバーベキュー
 
 
炭でするのは大変だし、片付けも面倒だと言う事で、カセットコンロでのBBQです
 
 
そしてまた泳ぎに
 
 
旦那さんの泳ぎを見て、マイロと戯れて、カップヌードル食べて・・・
 
 
結局15時くらいまで満喫しました
 
 
帰りの車は、疲れてマイロも私の膝でウトウト・・・
 
 
家に着いてから、ひたすら平泳ぎしていた旦那さんの背中に異変が・・・
 
 
真っ赤・・・
 
 
熱をもってあついし、とりあえず冷えぴたはりまくり
 
 
一応日焼け止め塗ってたのに、私も背中焼けてるし~
 
 
夏の日差し恐るべし
 
 
お風呂入ってたら妹が東京旅行のお土産持ってきてくれました
 
 
スティッチのペアストラップと、ヘアバンドと、おなじみのクランチのチョコ
 
 
そしてワンピースを読んで、続きを持って帰りました
 
 
よっぽど疲れてたみたいで、旦那さんは10時くらいに寝ちゃってました
 
 
今朝起きてからもやっぱり背中は真っ赤っか
 
 
今日も暑いけど、お仕事がんばりましょ~