茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

ラーメン

昨日は、店を閉めてから阪急茨木にあるラーメン屋さんに行ってきました
 
 
最近は塩ラーメンがすきで、美味しそうなところがあれば行ってみます
 
 
お店は、阪急の駅から少しだけ離れたところにある麵屋 一慶さん
 
 
私は、塩チャーシューラーメンで旦那さんは醤油チャーシューラーメンでした
 
 
イメージ 1
食べ終わった後のスープで作ってくださる一慶セットと言うのも頼みました
 
 
いや~おいしいですうますうます
 
 
この日は、男の方がお1人でされてたのですが、接客もすごく気持ちがいいんです
 
 
ラーメンに水菜が入っているのが個人的にだいすきで、しかもチャーシューも私が
 
 
好きな感じのチャーシューだったんですですよね~
 
 
食べ終わったら、残ったスープを渡してすぐに一慶セットがでてきます
 
 
これは画像ないんですが、どんぶりご飯に水菜・海苔・わさび・残りのスープが
 
 
入ったお茶漬けみたいなやつです
 
 
ワサビですごくさっぱりになって、サラサラ~っとたべれちゃいます
 
 
いや~次はぜひ、夜限定のつけ麺食べに行きたいとおもいます
 
 
そして、家に帰る前にコンビニでガリガリ君を買って帰りました
 
 
テレビでやっていたらしい、ガリガリくんのすりおろしを試してみました
 
 
ごりごりすってできあがり
 
 
イメージ 2
ごりごり・・・・
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
旦那さんはコーラ・私は梨味でチャレンジ
 
 
味は・・・ガリガリ君です(笑)
 
 
ふわっとしたかき氷って感じですねまぁおいしいですが、
 
 
めんどくさいし、次からは普通でいいや(笑)
 
 
最近は毎日アイス食べてますので、また美味しいアイスあれば紹介しま~す
 
 
さぁ、今日は阪神対巨人の首位攻防戦3戦目
 
 
テレビでなんでやってくれないのぉぉぉぉ
 
 
家まだ地デジにもなってないし、BSもないし見れへんやぁん
 
 
実家いこかな