茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

お盆休み終了

13日~16日のお盆休みが終わり、昨日から営業再開です
 
 
13日は夜に阿波踊りみてきましたよ~
 
 
すごく感動しましたそして踊りたくなりましたね~
 
 
イメージ 2イメージ 3
イメージ 1イメージ 4
 
 
やはり、有名連のおどりは圧巻でした
 
 
車を徳島の駅の2つ隣の駅に置いていたので、汽車で行き来したんですが、
 
 
この汽車のドアが手動なんです
 
 
ドアの横にボタンが付いてて、乗り降りする時は自分でボタン押してドアを
 
 
あけて降りるんですね~
 
 
そしてもちろん自動改札ではなく、切符は手渡しでした
 
 
14日は法事がが終わってから少しゆっくりして、夕方に大阪に出発しました
 
 
15日にお兄ちゃん家族と野球を見に行く予定にしてたので、一緒に大阪へ
 
 
いや~時間かかりました
 
 
途中トイレ休憩したり、ご飯食べたりして大阪まで7時間ぐらいかけて帰ってきました
 
 
うちのせまい家にみんなでお泊まりしてもらいました
 
 
次の日の予定を決めて、みんなでざこ寝でした
 
 
15日は、すぽっちゃに行きたいという事だったので、
 
 
お兄ちゃん、おねえさん、甥っ子、姪っ子、旦那さん、私の6にんでいきました~
 
 
夕方からは京セラドームに阪神対ヤクルト観戦
イメージ 5
 
 
いろいろあった試合でしたが、おもしろい試合でしたね~
 
 
勝って首位になったし、みんな徳島から見にきて勝ってくれて本当に良かった
 
 
終わってからお兄ちゃん家族は徳島に帰っていきました
 
 
1日遊んでその日に帰るってすごいタフですね(笑)
 
 
16日は、前におばあちゃんと約束していたパークゴルフに行ってきました~
 
 
いや~毎日忙しい
 
 
これがなかなかおもしろいんです~
 
 
1位おばあちゃん2位旦那さん3位パパ(ゆかりの)4位ゆかり
 
 
という結果でした
 
 
おばあちゃんの元気の秘訣みたいです
 
 
終わってから、実家の家族が全員休みでしかも家にいるというめずらしい事が
 
 
ありまして、ぱぱ、お母さん、お兄ちゃん、しおくん、ゆかり、妹の6人
 
 
みんなでお昼ご飯を食べてすみれの湯にいってきました
 
 
帰りにマイカルによって、お家に帰った頃にはへとへとでした
 
 
連休でしたが、フルに活動してたせいか、すっごく眠たくて、
 
 
16日は夜7時に寝て、朝までぐっすりでした(笑)
 
 
そんなお盆休みでした