茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

秋は近い?

昨日、今日と家を出たときに涼しいなぁと感じました
 
 
なんだか秋っぽい
 
 
秋が1番すきさば雲・いわし雲・うろこ雲などの雲がすてき
 
 
これは、巻積雲の俗称で、高いところにある、小さな固まりが集まった雲らしいです
 
 
さば雲はサバの背の模様で、いわし雲はいわしの群れ、うろこは魚のうろこ・・・
 
 
みんな同じ様な感じで、大きさが違うみたいもうチョイ大きくなったら羊雲
 
 
食欲の秋・読書の秋・運動の秋
 
 
全部制覇したいとおもいます
 
 
さて、明るい髪の毛もそろそろ秋っぽくしようと考え中そんな方も多いのではないでしょうか
 
 
やっぱり赤・オレンジ・ピンク系かな・・・
 
 
でも、アッシュ系もなかなか気に行ってはいるので、少しトーンを落とそうかな・・・
 
 
なやみます
 
 
私は、長さは、前髪も後ろの髪もぜーんぶい同じ長さを目指してるので、
 
 
裾を切りつつ、前髪と上の毛が伸びるのを待ってます
 
 
なかなかの長期戦なので、パーマあてたり前髪をあげてみたり・・・
 
 
髪の毛をのばすのは根気がいりますね
 
 
furicakeでは、パーマやカラーでも髪の毛が痛まないように、
 
 
栄養補給をしながらパーマやカラーをしています
 
 
夏の紫外線で傷んだ髪の毛を、秋にかけて、つやつやの髪の毛へぉ~