茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

献血

だいぶ寒くなってきましたね~
 
 
最近は、寒さを考えて髪の毛を伸ばす方急増中
 
 
私もめずらしく頑張って伸ばしてますよ~
 
 
伸ばしてる時は、カラーやパーマで変化をつけてみるのも
 
 
おすすめですね
 
 
 
 
さて、昨日はお休みだったので、友達と献血に行ってきました
 
 
ちょっと(かなりかな?)寝坊したので、怒られましたごめ~ん
 
 
たまに行くんですが、ちょっとは役に立ってるかなって気分になります
 
 
しかも、いろいろもらえます
 
 
さらに昨日は、パンのキャンペーンをしてて、先着15名には食パン
 
 
のプレゼントだったんです
 
 
なんてうれしい
 
 
成分献血をしたので、1時間くらいかかったんですが、
 ※成分献血とは・・・成分採血装置を使い、血液中の血漿・血小板を分離してバックに採取し、赤血球・白血球を一部の血漿と共に体内へお返しする献血方法です。血漿献血と血小板献血があります。
 
 
400mlとか、200mlの献血なら結構すぐ終わりますので、
 
 
ぜひ、行ってみてください
 
 
なんか、今回のブログは献血の宣伝みたいになっちゃいましたね(笑)
 
 
献血が終わってから、旦那さんも合流して、ご飯を食べにいきました
 
 
ちなみに旦那さんは注射が怖いのでお留守番でした
 
 
そして、家に戻ってwiiのマリオをしたんですが、
 
 
私も友達もへたくそすぎてなかなか進みませんでした
 
 
なんてことない1日でしたが、楽しかったです