茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

イタリアン

日曜日は朝から友達の髪の毛のセット&メイクをしました
 
 
普段メイクをしない友達なので、自己流ですが、メイクがんばってみました
 
 
イメージ 1
髪型は、右側にカチューシャをつけて、頭頂部から裾を通って左の方まで編み込んでます
 
 
左側はおろしてます
 
 
普段は化粧もしてないし、髪の毛もショートだったんで、久しぶりに会った
 
 
友達はびっくりだろうな~
 
 
さて、夜は恒例の実家でご飯です
 
 
この日は、お兄ちゃんの彼女もきてたので、パパも張り切ってご飯作ってました
 
 
イタリアンです
 
 
トマトと林檎にモッツァレラチーズが挟まったやつや、生ハムや海鮮のカルパッチョとかがあり、
イメージ 2イメージ 3
パスタも、ぺペロンチーノとあさりのトマトソースの2種類でした
 
 
そして、中央には、白菜のチーズ鍋たるものがありました
 
 
これは、お父さんの創作料理で、思いついて作ったらしいです
 
 
特製だしに、白菜やベーコンとかが入ってる上にチーズがのってて新感覚鍋でした
 
 
これがまた食べてなくなりかけた頃に写真撮ってないことに気付きまして・・・
 
 
美味しかったです私もこれくらい料理ができたらいいのですが・・・
 
 
満腹になってお家にかえりました
 
 
帰ったらじゃい子に水菜をあげました
 
 
むしゃむしゃたべてたのに、カメラを向けると食べるのを辞めて動き回ってました
 
イメージ 4
今日も元気いっぱいです