茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

『継続は力なり2』

シリーズ化しますとか言ってなかなか更新してなかった『継続は力なり』です(笑)
 
 
さて、今回はシャンプーについて
 
 
シャンプーは最近とってもいい感じのものを仕入れました
 
 
HPにもいろいろシャンプーの紹介は載せてるんですが、今回は・・・
 
 
『養毛ジェルシャンプー』
 
 
このシャンプーは実際旦那さんも家で使用しているのですが、
 
 
髪の毛の柔らかい方や、細い方、ボリュームが出にくい方に超オススメ
 
 
上記の方は、お家でどんなシャンプーを使ってますか
 
 
もし、‘しっとり系‘のシャンプーを使っているなら要注意
 
 
しっとりさせるシャンプーは何かしらの成分を髪の毛に残すように作られています
 
 
しか~しその成分の重みで、髪毛の細い方や柔らかい方はペッタンコに・・・
 
 
そこでこの『養毛ジェルシャンプー』
 
 
頭皮の汚れをとり、髪の毛に余分な物をのこしません
 
 
乾かした時には髪の毛が立ち上がり、ふわっとしあがるんです
 
 
また、抗菌・毛髪発育促進・皮膚疾患などに効果があると言われているヒノキチオール
 
 
が配合されてるんです
 
 
そして、特長的なのはシャンプーの中に入っている白いつぶつぶ
 
 
これが、天然ビタミンEこのつぶつぶが、毛細血管の血行を良くして、
 
 
養毛効果が期待できます
 
 
なんだか難しい感じになっちゃいましたが、要するに、
 
 
頭皮をきれいにして髪の毛をふわっとさせましょうって事なんです
 
 
このシャンプーを一回使うと、もう他のシャンプーは使えなくなる・・・
 
 
イメージ 1
 
詳しくは→ http://www.furicake.com/