茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

アイスを買いに行くのは誰?

昨日は、おとついから煮込み始めてたおでんでした
 
 
しみ込んでて、激うまです
 
 
おなかいっぱいになったところで、
 
 
「アイスたべたいな~・・・」
 
 
どんだけ家が寒かろうが、アイスは年中食べたいわたしたち
 
 
はじまりましたここから夫婦の戦いが
 
 
しお「俺昨日行ったし今日は行ってきてや」
 
 
ゆかり「私おとつい行ったし~」
 
 
しお「順番やろ~」
 
 
ゆかり「そんなん決まってないしぃ~」
 
 
しお「いってこいや~」
 
 
ゆかり「いやや~さむいもんっ行ってきてよ」
 
 
こんなやり取りがしばらく続き・・・
 
 
しお「じゃあ、じゃんけんしよ!!」
 
 
ゆかり「何回勝負?3回でいい?」
 
 
何かあれば、じゃんけんとかあっちむいてほいとかで決める事の多い我が家
 
 
ゆかり「いいで!じゃあ負けたら買いに行くことな!」
 
 
そして・・・じゃんけんぽんっっ
 
 
 
 
結果
 
 
ゆかり ○○×○
しお   ××○×
 
 
ゆかり「よっしゃ~!!!さ、行ってらっしゃい♪」
 
 
しお「なんでやね~んっ!こないだじゃんけんに負けない法則みたいなん見たのに・・・」
 
 
ゆかり「法則よりも私の方が上手やったって事やな~がはははは~!!」
 
 
 
てなわけで、アイスをしおくんが買いに行ったとさ♪
 
 
ゆかり強しっ!!