勉強会
こんちは。
昨日は定休日だったので京都に勉強会に行ってきました。
これからの経営はこうだ。みたいな。
とても勉強になり、またがんばろうと思わせてくれる内容でした。
なので、1つ紹介します。
あなたが美容室に行くときは、スタッフに愛想良く接して下さい。
…逆だろ
と思いますが、もちろん意味があります。
勉強会で話してくれた社長は、タクシーに乗り、お金を払う際、心を込めて『ありがとうございます』と感謝します。
もちろん、いろんなお客様もいるでしょうが真剣に感謝すると相手に伝わります。
すると、次に利用するときに覚えてくれます。
『今回はもっとよくしてあげよう』
、となるわけです。
お互いが気分良くなれますね。
ことわざでは『因果応報』といいますね。
あたりまえの事をできるようにしよう
ではまた
昨日は定休日だったので京都に勉強会に行ってきました。
これからの経営はこうだ。みたいな。
とても勉強になり、またがんばろうと思わせてくれる内容でした。
なので、1つ紹介します。
あなたが美容室に行くときは、スタッフに愛想良く接して下さい。
…逆だろ
と思いますが、もちろん意味があります。
勉強会で話してくれた社長は、タクシーに乗り、お金を払う際、心を込めて『ありがとうございます』と感謝します。
もちろん、いろんなお客様もいるでしょうが真剣に感謝すると相手に伝わります。
すると、次に利用するときに覚えてくれます。
『今回はもっとよくしてあげよう』
、となるわけです。
お互いが気分良くなれますね。
ことわざでは『因果応報』といいますね。
あたりまえの事をできるようにしよう
ではまた