茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

昨日の晩ご飯。

こんにちは
 
今日はぽかぽかしてて気持ちいいですね。
 
まだ鼻がムズムズしますが・・・・
 
さて、昨日の夜はパスタでした。
なぜかと言うと・・・・・先日のハンバーグの食材でデミグラスソースとミートソースを間違えて買ってしまったからです。ちゃんと見りゃわかるのに。
 
100gで1人前、一袋300gなので、3人前。200gも置いててほしいね
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局ペロッと食べて、その後に “バニラもなか” と “とんがりコーン” も食べてしまいました。
最近、学生時代の胃袋にもどってきてるかも。
 
マクドもMMセットだったのが、今ならLLセットでもいけそうです。
 
奥さんには 『そのうち糖尿病になるで』 と言われております。
 
話変わりますが、最近、デジカメを買いなおしました。
壊れたわけではないんですが、なんとなく
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キヤノン IXY30S (レッド)
 
急に思い立ってヤフオクで、買っちゃいました。カッコイイ!!
 
今までは富士 FinePixF31fd  コレも気に入ってます。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
共通点は、暗所撮影に強い!!です。
ズームなんか、無視。
レンズが明るけりゃそれでイイ!あと、デザインとね。
 
さっそく撮り比べてみたけど、最近のデジカメはおしゃれやな~
説明書そんなに読まんでも、カメラが説明してくれるし。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥の電気だけつけて撮影
ISO F値 はほぼ同じ設定で。
全然ちゃうなぁ、さすがいまどきのカメラ。
コレで、室内撮りもガンガンいけるわ。
いろんなモード!?もあるし、しばらく楽しめそう。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは。