茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

6月です

梅雨ですね
 
 
カラッとお天気にならないので、洗濯ものが・・・
 
 
あ、ダイエットを5月1日から初めて、ちょうど1カ月がたちました
 
 
1ヶ月で・・・約4キロ減
 
 
もとがえらいことなってましたからね(笑)
 
 
しかし最近はまぁ~減らない(笑)
 
 
ここが頑張りどきなんでしょうね
 
 
減らなくなったらあきらめてしまいがちですが、今回の私は意志が強いはず(笑)
 
 
やっぱ運動しないとだねだな・・・
 
 
食事制限だけでは限界がありますね
 
 
ここらで、押し入れに眠ってるwii fit でもたたき起しますか
 
 
少し体重が減ると、なんだか体が軽いです(笑)
 
 
最近実施してることは・・・
 
 
・しょうが紅茶で体を温める
・冷たいものは飲まない(常温or暖かいもの)
・姿勢を良くする
・お風呂に浸かってコロコロローラーでマッサージ血行をよくする
・通勤を歩きorちゃりにする(たまにバイク)
・歯磨き中はかかと上げ下げしてちょこっと運動
・気が向けば腹筋(ホントにちょこっと)
 
こんなかな~
 
 
あとは、晩ご飯はおかずのみ食べすぎない
 
 
がんばりまっす