茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

妹のちょっとした悩み

この間、またもや母と妹とランチしてきました~
 
今回は、サンマルク
 
パン大好きな私たちには焼き立て食べ放題がたまりません
 
そこでしてた話の一部なんですが・・・
 
妹が新しい職場で働き始めて、ちょっと困ることがあるそうで、
 
「好きな食べ物なに?」や「好きなケーキなに?」っていう質問。
 
あ、職場がレストランなんでよくされる質問みたいなんですが・・・
 
からしたら、そこ悩む!?みたいな(笑)
 
「お姉ちゃんやったらどうこたえる~」ってきかれたんで
 
「え、そんときにはまってるもんとか思いついたもんかな~別にその時好きって思って
 
るのでいいやん?『今は○○ケーキですね~』とかいうかな
 
「あ、なるほど~それいいな・・・今はって言えばいいんや~」
 
・・・妹よ、まじめだね
 
質問してる方もすぐ忘れてるし、話のきっかけに聞いただけだよ(笑)
 
ちなみに私が今好きなケーキは『バナナとチョコのケーキ』で、
 
好きな食べ物は『豚汁』です。ちょっと前ならアボカドって答えてたでしょうね(笑)
 
店のホームページのプロフィーるにも載せてるけど、
 
好きなものっていっぱいありすぎるから基本思いついたものです(笑)
 
妹いわく、昔は私の好きなケーキはレアチーズケーキだったらしい
 
そういえば昔、はまってたな~やっぱ昔から適当なわたし(笑)
 
今ももちろんすきですよ
 
 
そんな今日の晩ご飯は・・・豚汁です