茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

もんじゃ

昨日、旦那さんになに食べたい~??と聞いたところ、
 
キャベツあるしもんじゃがいいと・・・
 
家でつくった事ないけど、もんじゃしよ~って言う事になりまして、
 
またもや久場りん召集(笑)
 
お約束の会話「きょうもんじゃだよ~」
 
「誰がくるん」
 
「久場さんと私と塩くんだけ~(笑)」
 
「じゃあ、足りない材料買って行くわ~」ってまぁこんな感じで
 
もはや、小出家レギュラーの久場りん
 
一足先に帰宅して、くばりんといそいそ準備開始
 
ちょうど焼き初めてもうできちゃうよ~って所に塩くん帰宅
 
goodなタイミングです
 
イメージ 2土手に生地ながしこんだとこ☆わかりにくい(笑)
 
イメージ 1これで完成~
 
イメージ 3塩君が帰りに買ってきてくれたへらでいただきます
 
 
いやね~見た目はこんなんですが、美味しかったです
 
いろいろアレンジしていろんな具で何回かやったんで楽しめました
 
オススメは・・・チーズ
 
最後の方で上にとろけるチーズをちぎってのせたらむっちゃうまい~
 
ついつい食べ過ぎちゃいました