茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

筑前煮

実家で先日れんこんをもらいまして、
 
なにしようかな~と悩んだ結果・・・
 
れんこんのはさみ揚げVS筑前煮の最終対決に
 
私の中でははさみ揚げにしよ~とか思いつつ、旦那さんにどっちゃがいい~って
 
聞いたところ・・・「筑前
 
・・・そっか・・・でもここではさみ揚げにしてしまうと、
 
きっと、じゃあ聞くなよってなりそうだったので筑前煮に決定(笑)
 
 
筑前煮って大好きだけど実は作るん初めて(笑)
 
いろいろ具が入ってるけど、メインにならない感じがして実家でしか食べてなかったんです
 
作ってみました~
 
イメージ 1
 
そしたら、むっちゃ美味しくて旦那さんも大喜び
 
しかも、味噌汁は旦那さんの大好きな大根の葉っぱの入ったやつ
 
嬉しそう(笑)
 
そういえば、実家で筑前煮が出たときむっちゃ食べてたな・・・
 
こんどまた作ってあげようと思いました
 
 
そんなこんなで、今日は余った具で私の大好きな豚汁です
 
今日の食卓も例のごとく3人です
 
最近は、嵐の新曲がでてテレビ出演も増えてるので楽しいな~♪
 
そんなどってことない日常でした(笑)