茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

冬至

昨日、閉店まぎわにひょっこり現れたお友達
 
もう今年も終わりやからあいさつに~今年もありがと~って・・・
 
結構な年下なのにしっかりしてるね~
 
イメージ 1
 
かわいいクリスマスのお菓子詰め合わせもらいました
 
で、そのあとウチにきて一緒に晩ご飯
 
昨日は、冬至だったのでちゃんとかぼちゃたべました~
 
生姜焼きと、かぼちゃ
 
イメージ 2
 
今回のかぼちゃがまた、いままでのかぼちゃの煮物の中で一番うまくいった
 
旦那さんにも、お友達にも大好評よかった
 
夜は、もともと家にあった入浴剤がちょうどゆずだったんで、それと
 
ゆずを1個入れてみました~
 
旦那さんが切った方がいいんちゃうとか言うからゆずを切っていれたら・・・
 
体のいろんなところがピリピリ・・・
 
普通、切らないよね・・・
 
まぁ、冬至を満喫した1日でした