茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

危険!お客様も僕も気づかなかった泡カラーの恐怖

こんにちは
 
Hair furicake 小出 です。
 
 
 
また、更新がのびてしまい、見て頂いてる方にホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 
 
最近、お店とプライベート(子供)で バタバタ・・・ バタバタ・・・
 
いいわけですね(笑)
 
 
ゆかりちゃんにもちゃんと更新するように言っておきます!!
 
 
 
 
 
だって
 
 
 
 
 
タイトルが
 
 
 
 
 
 
 
『ゆかりぶろぐ』 だから!!!
 
 
 
 
 
 
 
では、今日のお客様
 
 
何回も来ていただいている方なんですが、
 
 
ちょっと久しぶりでカットで来店
 
 
 
のばしてて、もうちょっとのばしたらパーマしようかな・・・と
 
 
なので、ちょこっと切ってかるくすくだけ
 
 
 
カット中の話
 
 
 
お客様 『髪、痛んでます~?』
 
 
 
僕 『多少はありますがまだ大丈夫そうですよ~』
 
 
 
 
僕 『カラーは自分でやってたんですか?』
 
 
 
お客様 『そうそう、時間なくって、泡のカラーで』
 
 
!?
 
やな予感・・・・
 
 
 
で、カット終わり、シャンプーして、ドライしていくうちに
 
 
?????
 
 
めちゃ髪ひっかかるやん!!!
 
 
あちゃー
 
 
 
お客様も知らなかったこの事実
 
 
まず、泡のカラーがまずい
 
 
通常、根元が気になってカラーしますが、
 
 
泡なんで、全体に薬液がついちゃう
 
 
 
しかも、根元用の キツ~イのが!!!
 
 
 
そりゃ痛む
 
 
 
で、最近のシャンプーは手ざわり重視なもんで
 
 
髪の表面に膜をはっちゃってキレイに見える。
 
 
 
ウチのシャンプーは余分なモノをとっぱらうので
 
 
 
素髪になります。
 
 
 
そしたら
 
 
本当の髪の状態が出てきた!ってな感じなんですね。
 
 
僕は素直に言いました。
 
 
さっきは大丈夫なんて言っちゃいましたが
 
 
スイマセン、ちょっとマズイです!!!
 
 
 
 
とりあえず、泡カラー禁止にしました(笑)
 
 
そして、ウチのシャンプーを処方して、
 
がんばっていただく方向になりました
 
 
しかし
 
 
 
恐るべし泡のカラー
 
 
そして、
 
 
ごまかしが上手なシャンプー・・・
 
 
 
 
カラー剤は使いようによって髪をいためます。
 
もちろん、色味を表現するために必要なことですが、
 
必要なトコに必要なだけぬる!!
 
 
これが1番
 
 
 
では
 
イメージ 1
 
た~らこ~ た~らこ~