茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

第20回オーガニック祭

 
昨日は、1年に1回行われるディーラーさん主催のコンテスト!!
 
 
その名もオーガニック祭
 
 
ワインディング部門と、パーマヘア部門にノミネート
 
 
ワインディング部門は、去年4位と、おしくもベスト3を逃したものの、
 
 
ベテランの方がたくさんいらっしゃる中での大健闘でした
 
 
その4位と言う順位が、プレッシャーにもなり緊張気味でした
 
 
さて、結果は・・・
 
 
 
 
ダダン
イメージ 1
何と3位
 
 
ベスト3に入りました~
 
 
1位・2位には、不動の2人と呼ばれる方が順当に受賞されました
イメージ 3
 
やはり、強い・・・
 
 
 
そして、パーマヘアコンテスト
 
 
これは、受賞するパーマをかけられた側もパーマをかけた側も受賞になります
 
 
そして結果が・・・
 
 
 
 
ダダン
 
これまた3位
 
夫婦での登壇です
 
写真がないので、施術写真で・・・・(笑)
イメージ 2
 
イメージ 4
 
前髪は編み込んでみました
 
 

 
 
今回入賞させてもらったコンテストは、出来上がりの状態だけでなく
パーマを巻いている途中の過程も審査対象になります。
 
オーガニックパーマはこの巻き方にこだわりがあり、
この技法をマスターすることで、よりお客様の髪のコンディションをよくしながら
パーマが楽しめます。
 
入賞したことで、自分の技量の確認にもなりましたし、また、
 
お客様へのパーマ技術にもより自信を持ってオススメできるモノとして
成長できてると実感しております。
 
社長はじめ、スタッフの方々に感謝し、これからもがんばっていきたいと思います。
 
コイデ
 

ヘアー フリカケ
〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F 
Tel 072-621-6671
ホームページ http://furicake.com/