茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

花粉症

4月に入って颯ちゃんも新しい保育園で元気にかよって・・・
 
 
ませんっっっ
 
なんと、まだ2回しかいけてない・・・
 
 
鼻水と咳に加えて、眼やにもでるし軽く喘息みたいになったりして・・・
 
そこで、小児科の先生に「この子もしや花粉症とかありえます?」
 
って聞いてみたら、「いや~2歳で花粉症はなかなかないよ~?気になるなら
 
アレルギー検査してみる~?」っていわれたので、
 
ハウスダストとかかもしれんし、お願いしてみました
 
1週間後・・・
 
スギ・ヒノキ・ダニ・ハウスダスト・犬
 
でてもうた~
 
 
2歳で花粉症になっている息子・・・なんてかわいそうな
 
先生もびっくりですよ(笑)
 
 
両親共に花粉症でごめんよ・・・
 
しかも、いつも預かってもらってる実家にはワンワンがいる・・・
 
 
がんばれ
 
 
最近は実家に預けられるのがわかってるのか、
 
この間は実家に車でついてドアを開けた瞬間に脱走(笑)
 
 
マンション内の公園に猛ダッシュ!!
 
「しゅーしっよ!しゅーしっよ!ごーごー!」
 
と言いながらでっかいすべり台へ・・・
 
 
イメージ 1
 
1人でまだ滑れないレベルの滑り台なので私も滑るはめに
 
なかなか怖い(笑)
 
その後、「ばぁばにアイスもらお♪」
 
の魔法の言葉で無事に実家に行ってくれましたとさ
 
来週は元気に保育園に行ってくれますように
 
 

ヘアー フリカケ
〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F 
Tel 072-621-6671
ホームページ http://furicake.com/