茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

徳島帰省

この前の連休で旦那さんの実家の徳島に帰省しました
 
 
夜におうちを出発して、お泊りです
 
お兄ちゃん家族が花火を用意してくれてました
 
颯太朗くん、初手持ち花火
 
めっちゃビビってる(笑)
イメージ 1
左手が、びびってる(笑)
 
でも、だんだん慣れてきたら・・・
 
イメージ 2
一人で持てるようになりました
 
花火楽しかったみたいで、帰ってからも花火の話してます
 
 
次の日はもう暑すぎて・・・
 
颯太朗は庭のホースがかなり気に入ったみたいでびちゃびちゃになりながら
 
水まいて遊んでた
 
うちではできない遊びだから楽しかったのかな
 
でもさ、暑すぎて最終的にはホースを離さないから水の元栓止めて
 
もう水なくなっちゃった!!ってことにしてもらいました(笑)
 
帰りの車では、山の大きさに感動してるようでした
 
自然っていいね
 
 
 
で、毎年お土産にそうめんいただきます
 
旦那さんの地元はおそうめんが特産品
 
半田そうめん
 
めっちゃおいしい
 
太くて夏は最高これがないと夏越せない
 
 
イメージ 3
普通にたべるのもおいしいけど、たまにはアレンジ
 
ビピンそうめん