茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

福岡旅行

8月3日~8月6日まで、夏休みをいただいて
 
後半の5,6日に福岡旅行に行ってまいりました~
 
私・旦那さん・颯ちゃん・私の友達の四人で
 
颯ちゃんは新幹線や電車大好きなのでうれしそう
 
小倉から、門司港まで電車に乗ってレトロ地区を散策~
 
イメージ 1
 
大好きな500系のカンセンジャー
 
イメージ 2
 
駅員さんの制服着れます♥
 
 
九州鉄道記念館に行って、たくさんの電車を見て颯ちゃんめっちゃハイテンション
 
イメージ 4
本当に運転してるみたい
これ、1人10分くらいかかるから、3人並んだだけで30分待ち・・・
でも、なかなかリアルで颯ちゃんも真剣そのもの。。
 
 
屋外にもちっちゃい電車が
イメージ 7
3人乗れるけどめっちゃせまい(笑)
 
 
そのあとは、海鮮丼
イメージ 3
写真撮ってなくて残念。颯ちゃんは大好きないくら食べてました
 
も~とにかく暑くって
 
夕方から私と友達はコンサートに
 
終わってからは、旦那さんと颯ちゃんと合流して、福岡の旦那さんの友達に
 
モツ鍋を食べに連れていってもらいました
 
また画像ない(笑)
 
これがめちゃくちゃおいしくて・・・
 
福岡おいしいものだらけ・・・
 
 
次の日はまたまた旦那さんのお友達+彼女もいっしょに海の中道マリンワールド
大人5人と子供1人で(笑)
 
 
イメージ 5
カメ大きい
 
イメージ 6
これ・・・なんだろ・・・(笑)
 
イルカショーすごかった
 
ただ、とにかく暑いから汗だらだら・・・
 
そこから、空港近くのてんぷら屋さんへ
 
これまためっちゃおいし~の
 
もうめっちゃ満腹
 
博多まで送ってもらって、お友達とばいばいしてからお土産かって・・・
 
なんとラーメン食べた
 
しかも、二軒(笑)
 
有名なだるまと一幸舎はしご~
 
私と旦那さんは1杯を分けたけど、友達はがっつり計2杯完食してたすごい
 
 
 
颯ちゃん、まったく人見知りしないから旦那さんのお友達にも
 
すごい懐いてて、ずっと抱っこしてもらったり手つないでたり
 
私の友達とも手つないでて、かぁかじゃないって私とは手つないでくれなかった
 
そんなだから、私たち夫婦めっちゃラクできました(笑)
 
旅行行くときは誰かしら連れていったらいいな~なんて思った(笑)
 
 
なかなか、旅行とか連れて行ってあげられなかったから
 
いい思い出になったかな
 
 
 
帰ってから、体重計のったら・・・
 
 
2キロ増えてた・・・
 
恐るべし福岡