茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

お手伝い

 
 
 
お正月すごくあったかかったのに、ここ最近寒いですね~!!
 
寒いの苦手なので、家から出ずに過ごしたいものです・・・
 
 
 
さて、最近うちのやんちゃ坊主くんいろんなことに興味を持っています。
 
 
しかも何でもできると思ってるから怖い(笑)
 
保育所で使うのでこの間エプロンをかいました
 
大好きな新幹線のエプロン。
 
大層気に入ったようで、お手伝いしてくれる?と言うとのりのりです
 
玉ねぎの皮をむいたり、ピーラーでニンジンの皮をむいたり・・・
 
 
この前は、サラダを混ぜてくれました
 
水菜とか普段は食べないのに、自分で作る(まぜるだけだけど)と
 
ちょっぴり挑戦して・・・『ん!おいしい!』
 
まぁ、おいしいと言ったもののちょっとしか食べなかったけど・・・
 
どうやって作ってるのかとかを見るだけでご飯を食べるのも楽しくなるみたい
 
手伝ってもらったほうが時間かかるけど(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 

 
ヘアー フリカケ
〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F 
Tel 072-621-6671
ホームページ http://furicake.com/