茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

オーガニックパーマ講習

 
 
 
 
昨日は 年末恒例の 京都でのパーマ講習に行ってきました。
 
京都駅では 半袖の外国人が たくさんいらっしゃいました。 昨日は寒くなかったですもんね。
 
15分ほど歩きながら、 京都をかんじました。 家とか、 店とか、 鴨川とか・・・
 
 
今回もモデルさんを使ってのパーマ講習、 ほかの先生方の 仕事ぶりを見る機会は少ないので
しっかり 見て 勉強させてもらいました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
この、オーガニックパーマは
 
栄養補給のSSローションで髪の毛を いたわり
パーマの液とトリートメントをつけ
髪に負担をかけない巻きかたにより
 
やわらかい手触りとボリューム感が特徴のパーマです!
 
 
社長も力説してくれました。
ありがとうございます。
 
 
今日もパーマでいい感じのパーマができました。
 
また参加したいと思います。
 
 
 
 

ヘアー フリカケ
〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F 
Tel 072-621-6671
ホームページ http://furicake.com/