茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

新参者/東野圭吾

私が超尊敬している東野圭吾さんの‘新参者‘がドラマ化!!


たぶん東野圭吾さんの本は8割ぐらい読破してます(^^)たぶんやけど(笑)


数々の作品が映画やドラマ化してますよね~☆


新参者は先日読んだばっかりだったのでストーリーも


記憶に新しく、原作がどのようにドラマで描かれるのか


すごく楽しみです♪


もともとかなり妄想癖なので、本を読むときは


ある程度登場人物の全体像を浮かべながらよむのですが、


映画やドラマで俳優さんが演じるとまた違った感じですね(^^)


流星の絆‘や、‘ガリレオ‘などはストーリーや登場人物も少し違っていたり


また違う作品として楽しみました☆


ドラマや映画になると大抵、私なら


この人をキャスティングするな~なんて考えて楽しみます(^^)♪


映像として先に見てしまったら演じた俳優さんのイメージがついて


しまうので、読み終わっててよかった♪


例えば・・・容疑者Xの献身


これは、今のところ1番好きな本なんですが、私的に犯人である石神を


映画で演じていらした堤真一さんでは、かっこよすぎるんですよね~!!


私なら、田口浩正さんかな(笑)


でも、先に田口浩正さんみたいなイメージの石神で本を読んで


いたので、映画は映画で楽しめるんですよね~☆


堤真一さんも素晴らしかったですから(^^)


そんなこんなで、今は私なら加賀恭一郎に誰をキャスティングするか


考え中!!!


シリーズで出てくるキャラクターなのでもう雰囲気は出来上がって


しまってるんですけどね☆


ドラマ絶対見よっと☆


今はちなみに、‘カッコウの卵は誰のもの‘を半分読んだとこ♪


最近マリオしすぎてなかなか進みません(^^;)


東野圭吾さん作品について書きだしたらとまらないのでこのへんで(笑)


あ、昨日の晩ご飯は・・・


・餃子
・わかめと卵のスープ
・豆腐の田楽
・ご飯

です(^^)


ビジュアルがかなりいけてなかったので今回は画像なしです(笑)


あいにくの天気の中来店してくださるお客様に


感謝しつつ、今日もがんばろ~(^-^)/



※本・ドラマ・映画などはかなり個人差があるかと思います。
 ご了承ください(^^)