茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田で外食

きのうは母親が仕事で大阪に来ていたので、夜ごはんを食べに行きました。 子供を連れての梅田は危険ですが・・電車でいきました。 こないだは、友達とグランフロント大阪で食べたので、今日は伊勢丹でごはんをたべました。 もくもくなんとかって所 自然野菜…

滑り台

月曜日の朝早くに突然旦那さんに起こされ行ったところは・・・ 忍頂寺スポーツセンター 朝ならそんなに暑くないんじゃ・・・ と思いきや暑かった(笑) まずは、ローラーコースター これ、段ボールいるんですね・・・ おしりむっちゃ痛かった そして、なかな…

手足口病

最近、テレビでもよくニュースになってる 手足口病 なんと、先日息子もかかってしまいました 急に熱が40度くらいでて、病院に行くと夏かぜかな~って感じだったのですが、 次の日には、ぶつぶつが・・・ はじめは背中とかにぷつぷつでてたので、汗もだと思っ…

シティライフ8月号けいさい

こんにちは~ 毎日毎日暑いですねぇ。。 最近は急に雨が降るので困ります。 ※お知らせ お盆期間 8/13~8/15 も通常通り営業しております。 さて、今月はシティライフ8月号に掲載しております。 テーマは 『シャンプーで髪が変わる・すっぴん髪でキレイを叶え…