茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道案内

こんにちは 今日はとてもいい天気で気持ちがイイですね ・・・花粉が気になりますが 先ほど、店先でそうじしてたら、ご高齢のご夫婦!?らしき人に道をたずねられました。 お2人とも手話を交えての会話で、がーん!手話できない・・・ そこから、筆談での会…

ばっさり!

昨日の夜、妹が休みだったらしく髪を切りにきました しかも、ロングなんですがショートにすると言いだし・・・ 私は妹の短いのすきだったんで大賛成 カットしている間、私と妹は昔一緒にバイトしてた時の話で大盛り上がりでした 思いだしたらまたニヤけてき…

お天気がいい!

すごくいい天気ですね~ 昨日も晴天でしたが、今日もあったかい しか~し 鼻水が・・・ も、もしかして・・・もう来てしまったのか 昨日旦那さんは鼻がじゅるじゅる言ってたんですが、私はまだ平気とか 思ってたのに・・・ 今日は朝起きてすぐに「ん?鼻が・…

ついにきたかも!!!!

昨日、定休日だったので、税務署に行ってまいりました。 前回は初めての事だったので、てんやわんやでしたが、 去年の控えなどを見て、割とスムーズにすみました。 ぎりぎりになると、税務署にすんごい人が集まるので、早めに終わらした方がいいですね!! …

結婚式

行ってきました~海遊館結婚式 いや~楽しかったです 2人の初めてのデートが海遊館だったんですって めずらしい場所での結婚式に参加できてうれしかった まず、VIPルームなる場所での人前式 大きい水槽からお魚たちが見守ってました(笑) わかるかな・・・…

今日はここまで。

ただいまをもって本日の営業は終了ですm(_ _)m すいません。 午前中のお客様、卒業旅行で 『バリ島』 に行くそう。 うらやましい。 パーマ、めっちゃかわいくなりましたよ 私どもは、結婚式にいってまいります 楽しみだわい

明日の準備

こんばんわ。 明日は土曜日なんですが、お昼からお休みさせて頂きます。 友達の結婚式なんですね。 と言う事で、今日は夕方少し時間とって、 奥さんのセットと僕のカラーしました。 奥さんのバイト時代の友達なんですが、挙式は なんと・・・海遊館であるそ…

髪がきれいになってきた!

お疲れ様です。 今日来ていただいたお客様が、 『前回のカラー、ツヤが長いことでてたわ!』とのこと。 ありがとうございます。 当店は、髪をきれいにする手段として、特別なローションをつかっているのですが、 カット・パーマ・カラー・しあげ・家のしあげ…

バレンタインデー後

バレンタインデー当日、私は学校でした そこで、友達(友達も結婚してます)に「バレンタイン旦那さんに何かした?」 って聞いてみたんです 意外な答えが・・・「チョコ作ってあげたよ」 まじですか だって、旦那さんにチョコ作ってあげるようには見えなかっ…

バレンタインデー

明日はバレンタインですね~ 昨日妹の友達がカラーに来てくれてて、 「チョコとかつくるんですか?」 ってきかれました 「いや、作らん(笑)てかチョコ自体をあげる予定もない(笑)」 そんな私に、旦那さんは「俺チョコ大好きやねんなぁ・・・」ってつぶやいて…

雪やこんこん

寒い~ 今日は久しぶりに家を出た時雪が積もっててびっくり 寒いはずや・・・ 三連休なのに、みなさんおでかけ出来ないんじゃないでしょうか 雪を見ると滑りたくなります今年もう1回くらいスノボ行きたいな・・・ そんな寒い日でも、昨日はやっぱりアイス食…

色んなお客様。

今日はパーマのお客様がいっぱいいらっしゃいました。m(_ _)m やさしいパーマ液とのローションが好評いただいているようです。 それはさておき… 姉妹でレストランをされてるお客様が来られました。僕らは夫婦でですが、通じる話も多く、色々『タメ』になりま…

勉強会

こんちは。 昨日は定休日だったので京都に勉強会に行ってきました。 これからの経営はこうだ。みたいな。 とても勉強になり、またがんばろうと思わせてくれる内容でした。 なので、1つ紹介します。 あなたが美容室に行くときは、スタッフに愛想良く接して下…

よく聞く話

こんばんは ここ最近花粉の話題が盛り上がりつつあります。 今年はものすごい量らしく、早めに病院に行っといた方がいいらしい。 ま、風邪でもそうなんですが、症状がでる前に予防しとくのが一番ですよね とはいってもなかなか動かないんですが… 今日はマス…

シティライフ

今月シティライフ載せてま~す 今回のテーマは、『いごごちのいいヘアサロン』です furicakeと大きいお店との違いはやはり、ばたばたしてませんね~ さぼってぼ~っとしてる訳では、決してないんですよ(笑) 2人でやってるから、ころころ人が入れ替わること…

流行りつつある

この間の、アイス誰が買いに行くかジャンけんから、 ~買ってきてとか、~してとかになると勝負がはじまります 昨日は、晩ご飯を作るのを、これできめました これは何て言うのかな? 「いっせ~の~でっ2」とか言って指を立てるやつ まあ名前はなんでもいい…