茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もおわり

本日で今年の営業が終わりになりました。 あす31日から 1月4日 まで お休みさせていただきます。 今年も本当にありがとうございました。 また、来年もよろしくお願いします。 よいお年を! ヘアー フリカケ 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1…

ぱど12月18日号

ちょっと遅くなりましたが、 ぱど 掲載中 です! 今年もあともう少し、きれいになって 年をこす。 新年を迎えて きれいになるもよし。 お待ちしております。 年末は30日まで営業しております。 年始は5日から 始めます。 風邪など 気をつけて 下さい。 メリ…

嵐山行ってきた 2

山を下った後 渡月橋をわたります。 お土産に漬物を買って帰りましょう その後 嵐電 嵐山駅に おしゃれな駅で 電車も かわいい テンション マックス!乗らなくてもホームに行けちゃうのね なかなか帰りませんでした おわり ヘアー フリカケ 〒567-0041 大阪…

嵐山行ってきた 1

嵐山に行ってきました。 目的は年賀状作成のため、来年の干支である お猿さんと一緒に写真を撮るためです。 嵐山駅 京都の駅って感じ すこしあるいたところにある 嵐山モンキーパーク いわたやま 入口で20分登りますと言われたが 予想以上にキツイ!スニー…

万博記念公園

お天気のいい日が続きますね~ そんな日はお外にいこう てことで、自転車で5分ぐらいでいける万博へ 後ろ姿のかっこいい太陽の塔 ん?これ、後ろ姿??どっちだっけ? まぁいいか 遊具もいっぱいあるから、広い園内をどんぐりひろいつつお散歩 颯ちゃんの…

技術交流会

昨日は定休日ですが毎年この季節にある技術交流会に参加してきました もう京都は寒いかと思ってましたが、天気もよくて、あったかいくらいでした。 今回もモデルさんを使って、熟練の先生たちが、パーマの技術を披露してくださいます。 なかなか他の人の技…

公園

お休みの日にお天気もよかったので公園に行きました~ 高槻の萩谷総合公園 着くなり、テンションMAX 父と母はまず腹ごしらえをしてるのに1人遊びに行っちゃう颯ちゃま 一人っ子ってそんなもんなのかな~ 独り言言いながら、もりもり遊んでました 帰りは…

エキスポシティー

みなさま、もう行かれましたでしょうか 万博のお隣にできた大型複合施設エキスポシティー うちからは、自転車でいける距離なんです 行ってきましたよ~初日から(笑) ミーハー根性丸出しでね モノレールの駅から降りたらこの入口でーす 車だと、ショッピング…

ポッキーの日

本日 11/11 はポッキー&プリッツの日ですね。 毎年、地味~にプレゼントしています。 あまったら・・食べれる!かも ジョジョ?? ヘアー フリカケ 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F Tel 072-621-6671 ホームページ http://f…

プール行ってきた

子供にどこ行きたいと聞いたら、海に浮かびたいと言ったので、無理なんでプールに来ました。 夏にも行った、西河原プール シーズン外は人も少なく、ゆっくりできます。 満足そうにしててよかった。が、疲れた・・ ゴハンはアンパンマンでした。 おわり ヘア…

オーガニックパーマ

先日来ていただいたお客様 手ぐしで仕上げるくらいのパーマなら、さっと乾かすだけで、フヮッとしますね もうそろそろ紅葉の季節になってきましたね。 ヘアー フリカケ 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F Tel 072-621-6671 ホ…

IKEAに行ってきた

昨日は、クリスマスの飾りを買いにIKEAに行ってみました 少しずつ、お店がクリスマスモードになってま~す IKEAは颯ちゃんにとってはテーマパークのようなのか、 めっちゃ楽しんでました 子供部屋とか、こんなんにしたいなーって感じで参考になります…

★祝★6周年

本日、11/1はヘアーフリカケのオープン記念日です。 オープンして丸6年になります。 これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします。 柿もらいました。 ヘアー フリカケ 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F Tel 072-…

オーガニックパーマ

ヨメの友達がパーマにきてくれました。 前回はカラーリングできれいになったので、パーマで動きをだそう! Hey say JUMP仲間なんですって たのしそう パーマとJUMPに興味ある方はどうぞ (注)木曜日はヨメいません こんな感じです。 ふわふわ パーマは乾…

ぱど11月号

本日より配布のぱどに掲載してます。 ふんわりパーマでイメージチェンジ ボリュームアップで悩み解消 よろしくおねがいします クリックで大きく見る ヘアー フリカケ 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F Tel 072-621-6671 ホー…

2人でお休み

昨日は、店がお休みなので京都にお買いものに行ってきました 颯太朗君を保育園に預けて久しぶりに2人です 出発が早かったので、着いたらまだお店も開店してなくて コーヒーのんで休憩まだ何もしてないけど(笑) たくさん歩いて見たのに結局買ったのは 私の…

オーガニックパーマ

ヨメの髪もだいぶん伸びてきました。もう切りたいらしいですが(笑) 最近はカラーばっかりだったので、今回はパーマをすることになりました。 見た目きれいに見えるんですが、 以前明るくするためにブリーチをしたことがあるので、 そこそこのダメージがあり…

気がつけば10月

おひさしぶりです。 気がつけばブログ更新がこんなにもたってしまいました。 すいません 気を引き締めてやっていきたいと思います。 さて、先日、入口付近がさみしい感じだったので 買ってきました。 ゆーかり 鉢の大きさによって成長が変わるらしい おおき…

おもちゃ王国

親戚と子供たちとおもちゃ王国に行ってきました すごくお天気もよくて、プール日和なんですが 保護者一同はぐったりします(笑) 保護者たちは、交代で子供たちの面倒をみます 朝から電車とバスで移動し、まずプールで遊んで 遊園地に移動してまた遊ぶ 颯ちゃ…

プールいってきた

昨日はお休みをいただいていたので、子供と行ってきました。 西河原市民プール 市民プールなのに充実しているって有名なんですね 15年以上も茨木に住んでいるのに行ったことなかった・・・ まだ小さいので スライダー とかは滑れないですが 子供用のプール…

しいたけ狩りと川遊び

月曜日に、しいたけ狩りに行ってきました~ しいたけ狩った分だけお金が増えるので慎重に(笑) 颯ちゃんの力だと、ちょっと手伝ってあげなきゃちょっと硬いかな?? でも、自分で採るって言うのが楽しいですね~ しいたけのハウスの中に、豚さんがいます めっ…

福岡旅行

8月3日~8月6日まで、夏休みをいただいて 後半の5,6日に福岡旅行に行ってまいりました~ 私・旦那さん・颯ちゃん・私の友達の四人で 颯ちゃんは新幹線や電車大好きなのでうれしそう 小倉から、門司港まで電車に乗ってレトロ地区を散策~ 大好きな500系…

徳島帰省

この前の連休で旦那さんの実家の徳島に帰省しました 夜におうちを出発して、お泊りです お兄ちゃん家族が花火を用意してくれてました 颯太朗くん、初手持ち花火 めっちゃビビってる(笑) 左手が、びびってる(笑) でも、だんだん慣れてきたら・・・ 一人で持て…

京都の公園

ブログ全然更新してなかった・・・ てことで、この間行ってきた公園 鴻ノ巣山運動公園 なんと140メートルのローラー滑り台があるんです~ 景色もいいし気持ちがいい!!ただ、一回滑ったら登るのが大変(笑) でも、滑るようにビート板が置いてあって軍手まで…

五月山動物園

最近は少しずつお勉強もしています こんにちは 先日の休みに 行ってきました 五月山動物園 小規模ですが小さい子供にはちょうどいいぐらいですね ソタロは ひよこ がみたいといってましたが、いませんでした。にわとりはいました じかに触れる 時間帯もある…

オーガニックパーマ

こんにちは もう6月になってしまいましたね。 最近は暑い日が続くので外に出るのが怖いです・・・ 先日ヨメちゃんパーマしました 定期的にかけてるのですが、そろそろボリュームがなくなってきた、とのこと やる前 “ssローション” をぬる 髪の栄養補給だ…

ダンボール遊園地

昨日は、心斎橋の大丸で開催されていたダンボール遊園地にいってきました~ 颯太朗は、電車に乗れるのでとっても嬉しそう 初の地下鉄は、トンネルなん?って言ってました。 ずっと地下だからね(笑) いつもはこういうイベントって土日か祝日しかないからなか…

ルクア1100

先日、お休みに梅田のルクア1100に行ってきました 買い物に行く前に、朝一からルクア1100に行ったお目当ては・・・ MAX BRENNER CHOCOLATE BER チョコレートチャンクぴざ これ、チョコのピザに上のマシュマロがさくさくでめっちゃおいしぃぃぃぃ 私、じつは…

オーガニックカラー

こんにちは 定期的にヨメの髪の毛をメンテナンスしてます。 46日経過 今回の希望はアッシュバイオレット!?らしいです。 まず根元 新しい毛を ぬります。 毛先もぬりぬり 半分はカラー剤ですが もう半分は栄養補給のssローションなんですよ~ 色の持ち・…

お休み

お休みの日に、母と颯太朗と春日商店街にある パンケーキ屋さんに行ってきました 私は、チリビーンズのパンケーキ お母さんは、キャラメルナッツ 颯太朗の分は頼んでなかったんですが・・・ こんなかわいい3段重ねのパンケーキをいただきました 一瞬で食べっ…