茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

今年も今日で終わり 帰省の準備をして、ちょこっとだけ掃除をして最後の出勤 颯太朗くんは、実家に預けて店もあいた時間にお掃除 今年の1年は今まででいちばんあっと言う間でした・・・ 去年の今頃は、お腹のなかにいた息子が 今や、ちっちゃい怪獣(笑) すく…

きたーーーー!!

みなさま、クリスマスはどのように過ごしましたでしょうか うちは、朝からアウトレットに行ってから 夕方に実家にいき、颯太朗におもちゃのプレゼントをもらって、 一緒に万博のイルミネーションに行ってきました~ 寒かったけどキレイでした~ 特に太陽の塔…

プレゼント

クリスマスが近づいてきて、颯太朗君はプレゼントラッシュです(笑) いいな・・・ ひいおばあちゃんにはこちら いろんな赤ちゃんのスキなものが詰まったおもちゃ 必死に遊んでます そして今日いつも来てくださるお客様にいただいたのがこちら 絵本でございま…

オーバーオール

最近、颯太朗くんにオーバーオールを買いました なんと、半額だったので、即買いでした(笑) 大きめだからしばらくきれるかな~ ちなみに、無印です無印のベビー服は、シンプルでかわいいし、 おねだんもリーズナブル 旦那さんもわたしもあんまり服買ってない…

年末はメンズも増える??

こんばんは。 めちゃめちゃ寒くなってきましたね~~~~ 年末も近づいてきました。 さて、毎年、気のせいかもしれませんが、年末が近づくと男のお客様が多い気がします。 スッキリを求めて、気持ちよく年を越そうってことですかね~~ ウチは31日まで営業…

技術交流会

先日の月曜日に、京都まで講習に行ってきました。 こないだのブログでも言ってたんですが、今回は僕がモデルさんを使ってのオーガニックパーマを させていただくこととなりました。 バタバタして時間なかったので、写真がありません・・・残念 初めてウチの…

いよいよ12月

ついに昨日から12月になりましたね~~ 先月、11月は3周年ということもあってか!?おかげさまで充実した月でした。。。 このまま年末まで突っ走って行きますよ~~~♪ さて、世間ではハロウィンが終わった直後からすぐにクリスマスモードに入ってましたが、…