茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

しいたけ狩りと川遊び

月曜日に、しいたけ狩りに行ってきました~
 
イメージ 1
 
しいたけ狩った分だけお金が増えるので慎重に(笑)
 
颯ちゃんの力だと、ちょっと手伝ってあげなきゃちょっと硬いかな??
 
でも、自分で採るって言うのが楽しいですね~
 
イメージ 2
 
しいたけのハウスの中に、豚さんがいます
 
めっちゃでっかいけど・・・ミニブタってかいてある・・・ほんとに?
 
ちょっと怖がる颯ちゃん(笑)
 
 
 
外には、川に降りられる階段があって、来てた人はここ目当ての方が多いようでした
 
みんな水着きて、網もってる~
 
アスレチックに行く予定でしたが、水遊び大好きな颯ちゃんが
 
はいりたがらないわけがなく、川に入ることに
 
イメージ 3
 
ちょうど、スイミングの用意を持ってたからちゃっかり水着着用で
 
イメージ 4
 
まぁまぁ川の水は冷たいけど浸かってました~
 
私は木陰で見てたけど、川だし涼しくってよかった・・・
 
アスレチック行ってたら倒れてたかもな・・・(笑)
 
晩御飯は、焼いたしいたけ
 
肉巻きしたから、ついでにいしづきも巻き巻きおいしかった~
 
 
イメージ 5
 
 
 
番外編
 
実家にしいたけを届けに、プチはじめてのおつかいしました
 
徒歩2分の実家。
 
『右左ちゃんとみてね。』と、安全確認をして、ばぁばにも
 
『今から颯ちゃん一人でいくからね~後ろからそっと旦那さん着いていってるけど(笑)』
 
と連絡して
 
帰ってきたときのドヤ顔がめっちゃかわいかったです