茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

道案内

イメージ 1

こんにちは


今日はとてもいい天気で気持ちがイイですね


・・・花粉が気になりますが


先ほど、店先でそうじしてたら、ご高齢のご夫婦!?らしき人に道をたずねられました。


お2人とも手話を交えての会話で、がーん!手話できない・・・


そこから、筆談での会話


どうやら、駅から反対にきちゃったみたい・・・


店で場所を調べて、プリントアウトして地図にポイントを書き込んで


わかりやすいところまで一緒に行って「ここからは、まっすぐです


って説明しました


そしたら、そのご夫婦がお礼にってひょうたんをくれたんです



かわいいでしょ~


なんでも、おじいちゃんが作ったものみたいで何か逆にすみません


嬉しいですね~


にこにこと手を振って歩いて行かれました


ちゃんと目的地まで辿りつけたかな・・・


いや~学生の時に、ほんのちょこっとだけ手話習ったんですが、


もっとちゃんとしてたらよかったな・・・


なんかでも、人のつながりっていいですね