茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

手足口病

最近、テレビでもよくニュースになってる
 
 
なんと、先日息子もかかってしまいました
 
急に熱が40度くらいでて、病院に行くと夏かぜかな~って感じだったのですが、
 
次の日には、ぶつぶつが・・・
 
はじめは背中とかにぷつぷつでてたので、汗もだと思ってたら
 
くちもとにも・・・
 
肘やひざにも・・・
 
手足にも・・・
 
まさに手足口病
 
病院では、薬ないしほっとくしかないと(笑)
 
熱が出てる間は怖いので、熱さましの座薬でのりきって
 
その後は、本人超元気(笑)
 
完全に完治するまでは4週間くらいはかかるそうです
 
でも、保育園は行っていいみたい
 
うつるのに不思議ですよね~
 
幸い、私たちにはうつらず、本人も症状は軽いほうだったみたいで、
 
一安心
 
体調が悪くても食欲だけはあるから回復もはやいんかな(笑)
 
イメージ 1