茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

オーガニック交流会

こんばんは。
 
今日は京都にてオーガニックパーマのつながりを持つ先生方との交流会でした。
 
ウチみたいな夫婦でやっている美容室なんかにありがちなのは、自分達だけの世界しか見えないので
 
よそがどうやっているのか、
 
技術はどうなのか?接客は? などなど
 
自分では思ってなかった考え方を教えてくれる場であります。
 
なので、今回もとても参考になりました。
 
やはり今からの季節は
 
自分も思ってた通り
 
シャンプーとパーマですね。
 
特に汗をかきやすいこれからの季節
 
①シャンプー剤を しっとり系【頭皮の厚着】 から、 夏用の スッキリ系【頭皮の薄着】 に変える!
★頭皮と毛穴がスッキリ、髪を軽く爽やかに仕上げるオーガニックのシャンプー剤!★
 
詳細は→ここ
 
②オーガニックの “夏パーマ” で頭は “涼しく・爽やか・快適” に
★髪のの立ち上がりを良くして、空気の流れを良くする!
★湿気に強く、ヘアスタイルの持続性が良くなる!
★ツヤ、手ざわり、風あいがよくなる!
★手ぐしで素敵なヘアスタイルができ、涼しく・爽やか・快適!
★頭が軽くなる!
 
ヘアスタイルが変われば気分も変わりますね
 
ぜひぜひ試してみてください 
 
hair furicake                 
ホームページは→こちらです。
携帯はコチラからhttp://mobile.furicake.com/