茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

4ヶ月が経ちました

昨日が颯太朗くん四カ月検診で、今日でちょうど産まれて4カ月が経ちました~
 
早いものですね~
 
ちっちゃくて抱っこするのも怖いくらいだったのに、
 
今やずっしり重たくて、腱鞘炎になりそうです(笑)
 
検診に行くと、当たり前だけど、みんなそれぞれ個性があっておもしろい
 
颯太朗も大きいほうでしたが、上には上がいる(笑)
 
BCGの注射も一緒に受けて、さした瞬間に一瞬泣いただけで非常にいい子ちゃんでした
 
イメージ 1
 
検診の帰りに絵本を1冊いただきました
 
ブックスタート事業と言うそうで、本を読んであげて、心と言葉を育てましょう
 
みたいな試みなんですって
 
うん今から読んであげよう
 
昨日は、雨がすごくて湿気がすさまじく、
 
颯太朗もベタベタだったので、今年初エアコンをつけました
 
節電ですが、体調が悪くなったらだめだし、難しいところですね・・・
 
夫婦2人だけならまだ我慢するけど、赤ちゃんやお年寄りが
 
いてるお家は無理できないしね
 
できるところでがんばります