茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

草花

先日、前から欲しかったオリーブを買ったんですが、
 
ベランダに出していたら・・・
 
葉っぱが茶色くなってるなんで~
 
鉢がちっちゃいのか日にあてすぎた
 
 
イメージ 1
 
急いでお部屋に入れてみましたが・・・治るのかな??
 
ホントなんでもすぐに枯らしてしまう
 
お天気も今年はおかしいし、もっと気を使ってあげればよかったな~
 
詳しい方おられましたら是非教えてくださ~い
 
多肉ちゃん達も元気なかったけど少し日陰に移したら
 
元気になってきたし、日に当てすぎるのも問題だな・・・
 
私にはきっと向いてないんだろうけど・・
 
イメージ 2
 
でもやっぱり
 
お家にグリーンがあるっていいな
 
いろいろ育てていつか素敵なベランダガーデンを披露するぞ
 
 
イメージ 3