茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

夏に揚げもの

家で揚げものしますか?
 
 
と、言うのも前の職場の主婦の間では、揚げものは外で食べるもの
 
 
みたいな考えがありまして(笑)
 
 
私もそう思います
 
 
暑いしめんどくさいしよごれるしかも仕事終えてからの揚げもんて・・・
 
 
でも、昨日はすごく揚げものが食べたかった
 
 
そこで久しぶりのあげもの~から揚げでした
 
 
でも、脂っこくてあまりいっぱい食べれませんでした(笑)
 
 
どないやねんっ
 
 
そういえば、旦那さんのお友達のブログ見て、へ~と思ったんですが、
 
 
福岡では、パーマを『あてる』とは言わないらしいですね~
 
 
パーマを『かける』だそうです
 
 
ふ~ん「かける」とも言う気はしますがやはり「あてる」がしっくりきますね
 
 
旦那さんと私もたまにいい方が違うことがあります
 
 
そして、それがうつります(笑)
 
 
徳島に帰省した時なんて、えせ徳島人になっちゃいます(笑)
 
 
言葉っておもしろい
 
 
さ、今日もパーマかけるぞ~