茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

オーガニック講習会

こんばんは。
 
へあふりかけ です。
 
昨日はまたまた 京都まで 講習会に行ってまいりました。
 
たぶん・・・毎月行ってますね(笑)
 
今回は自店で扱っている『オーガニック商品』の活用法について勉強しました。
 
自分たちが使っている商品がどういうモノなのかは知っていて当たり前なのですが、
 
他のお店の使い方なんかを聞き、よりお客様の髪の毛が良い状態になるような
 
つっこんだ話を勉強できました。
 
これで、また少し、髪の毛をキレイにする事ができそうです。
 
 
そして、
 
今日は天気悪い中、後輩がきてくれました。
 
子供がいるんで、なかなか来れない感じで。
 
確か、前回もバッサリ
 
で、今回もバッサリ。
 
僕自身がショートスタイルが好きなので、
 
自店で流行ってほしい願いを込めて切りました。
 
ありがとね~