茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

おでかけと作品

昨日の休みはあいにくの雨でしたね~
 
朝はまた病院に検診に行ってきました
 
だいたい2600gくらいまで成長してるらしいベビー
 
もうでてこい~(笑)
 
そして、やはりどんどん動いてくださいといわれました
 
昼からは、旦那さんと江坂の大塚屋にいってきました
 
大きい手芸屋さんで、テンションあがりましたね~
 
で、帰りに小野原のコロッケ屋さんでお土産にコロッケ買って帰りました
 
妹に教えてもらったんですが、これコロッケ屋さんなんです
 
おしゃれ、そしておおきい
 
イメージ 1
 
いろんなコロッケがあって面白かったです
 
私が買ったのは、
 
ゆずコロッケ・しそチーズコロッケ・角煮コロッケ・高菜ころっけ・・・だったかな?
 
全部をちょっとずつみんなでたべました
 
そして、その日の夜に大塚屋で買った生地で旦那さんが作ったのがコチラ
 
イメージ 2
 
下の二つはもともと店に置いてたもので、
 
作ったのは上に乗っかってる赤いのです
 
いや~頑張ってました(笑)しかも手縫いで
 
最近の私たちの流行りは手芸です
 
いつまで続くか・・・