茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

キレイな茶色を目指して・・・

こんばんは。
 
 
ヘアーフリカケの小出です。
 
 
今日は、カラーカラーカラーとカラーのお客様のみでした。
 
 
 
やはり、目に見えてくる根元に耐えられなくなってきますね。
 
日本人の1ヶ月にのびる 髪の毛は 1センチちょいちょい
 
 
なので、
 
 
スタイルにもよりますが、 40日~70日くらいで 染め直す方が
 
1番おおいですかね~~~ 幅広い(笑)
 
 
 
最近の自分の目指しているカラーは
 
 
茶色 です。
 
 
普通の茶色です。
 
 
やっぱりね、日にちがたつと だんだん 色が抜けてくんですよ  特に 毛先が
 
 
なので、抜けた色味を補って
 
 
キレイな茶色にしてあげます。
 
それだけで、ツヤが出て、いい感じ
 
 
 
ここ最近は、気持~ち 青色(アッシュ)  なんか 入れちゃって
 
 
やわらかい感じの
 
 
春カラー 的な 感じで
 
してます。
 
 
もうすぐ春ですね。
 
 
 
子供の名前 考えないと・・・・
 
 
今は、ペチャペチャ してるから
 
 
『ぺちゃ夫』 と呼んでます・・・・