茨木市の美容室furicake(フリカケ)のゆかりぶろぐ

茨木市で美容室フリカケ『furicake』を夫婦でやっています。お店の事、プライベートなど、のんびりとやっていきます~~~♪

オーガニック技術交流会

 
 
昨日の月曜日はまたまた京都まで講習会に行ってきました。
 
今日は少し歩くので、せっかくやから景色なんか見ながら・・・と思ってたが
 
あいにくの天気で残念
 
鴨川
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
今回はパーマモデル2人でした
イメージ 2                 イメージ 3
 
 
 
 
 
このパーマを巻く技術がなんとも奥が深い!髪の毛に負担をかけないように丁寧に巻いていきます。
イメージ 4                イメージ 5
 
 
 
 
 
 
男性の方は髪の毛がかなりしっかりしていて、普通ならなかなかパーマがあたらなさそうで、
女性は毛先のダメージが気になるとのことでしたが・・・・・
 
イメージ 6                イメージ 7
 
 
 
 
 
さすが大先生×2 !2人ともいい感じにパーマがかかっていますね。
ヘアダメージも感じさせないし、しっかりした髪に柔らかさがあります
イメージ 8                 イメージ 9
    
 
 
 
自分以外の技術をみることによって、すごく勉強になりますし、
また練習してよりクオリティの高いオーガニックパーマを完成させていきたいです。
 
 
 
 
おつかれさまでした
 
イメージ 10

ヘアー フリカケ
〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-1-1清水ビル2F 
Tel 072-621-6671
ホームページ http://furicake.com/